おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●浦和「丸味亭」のハンバーグ&カニクリームコロッケランチ

IMG_6487_20101022230421.jpg

浦和のランチブログで

「毎日840円予算でランチをする」っていうサラリーマンの方のブログが

大好きだったのですが、更新がなくなりブログ自体もなくなってしまって

寂しい限り...そのブログによく登場したのが..

丸味亭 さん

お箸で食べる、気取らない町の洋食屋さん。って感じがブロウから伝わってきて

いきたいなー、と思っていたお店

IMG_6492.jpg

浦和駅西口の商店街にありました。入り口は小さく、急な階段を上ってお店に..

IMG_6482.jpg

扉を開けるとすぐ厨房とカウンター席があり、その奥にテーブル席が、

窓際の席に座りました。

ランチメニューはこちら IMG_6491.jpg

   全品ライス・みそ汁つき。

洋食にみそ汁ですよ。なんか、うれしいですね。

ハンバーグが食べたいね

   カニクリームコロッケも捨てがたい

ハンバーグははずせない

   カニクリームコロッケも食べたい

ハンバーグは絶対はずせない

   カニクリームコロッケだって....

我ながら情けないほど悩んで

洋風ハンバーグ&カニクリームコロッケ のランチに決定

IMG_6484.jpg

おいしそう~♪

ハンバーグ・カニクリームコロッケ・サラダ・スパゲティ

なんて正しいんでしょ

IMG_6483.jpg

ごはん茶碗にたっぷりのごはんはちょっとやわらかめで

わかめの味噌汁は、きっとインスタント出汁の白みそ仕立てで

想像通りの味、正しいわぁ~

IMG_6490.jpg

ふっくら手つくりハンバーグはやはり洋食屋さん仕様、

ちょっとデミソースの酸味が強いのが好みとちがったかな?

今度は和風ハンバーグにしてみよう

写真撮り忘れちゃったんですが

揚げたてカニクリームコロッケが、とってもおいしかったーー。

これはまた食べたいなー。

手つくりの洋食屋さんって、やっぱりいいなぁ~

洋食におみそ汁。こんなお店をもっと開拓したいです。

レビューを書くにあたって下調べしたら、去年経営者(シェフ夫妻)が変わったよう

です。惜しむレビューもありましたが、私は初訪問、老舗の洋食を引き継いだ

新シェフにがんばっていただきたいですね。

関連ランキング:洋食 | 浦和駅