おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●箱根・小田原「パパちゃんを囲む会」その2

箱根の大涌谷を後にした後、

「パパちゃんを囲む会」一行は箱根でランチ難民になってしまい..

(平日でも予約してないと、11人一遍にごはんはむつかしかった)

小田原まで降りて..

    btn01.jpg.....は、こちら

蒲鉾で有名な鈴廣さんが経営する

千世倭楼(ちょうわろう)さんへ

書院作りの母屋をはじめとする、歴史的建造物を再現した

大型の建物の中に、蕎麦屋 茶房 和洋レストラン 懐石と

4つの飲食店が集合しています 

私たちが利用したのは和洋食レストランの 潮の音

DSC01361.jpg

落ち着いた、雰囲気のある店内、素敵でした

そういえば前菜に蒲鉾が出てきたのですが写真わすれ...

さすがにおいしい蒲鉾でした、跳ね返す弾力がすごい

DSC01359.jpg

私は天ぷらご膳

DSC01357.jpg

オットは包み焼きハンバーグ

そうそう... こんな地ビールのセットもありました

DSC01354.jpg

その他、カニクリームコロッケビーフチューのランチなど

思い思い注文。もちろん鈴廣さんのかまぼこが主役のご膳もありました。

お味はもそつなくおいしい。

とくにごはんそのものがとてもおいしかったですよ

広いし雰囲気よく、予約もせずに入れますから、私たちにはうってつけでした!

食後はもちろん、向いに構える 鈴廣本店 に

イエローカレー

かまぼこスタジアムで試食をたくさん頂き

おいしかった蒲鉾やら、塩辛やら、干物を購入..

そして、鈴廣さんで今回の「パパちゃんを囲む会」は

解散となりました。また来年も元気な義父を囲んで旅行ができると

いいですね...

帰りは海沿いをドライブ..

DSC01367.jpg

米神海岸...

海釣りをしている方がちらほら...

遠くには小田原城も見えました

そんなこんなで、そろそろ夕方

      ぼちぼち..帰りまーーす

関連ランキング:割烹・小料理 | 風祭駅入生田駅

●コメントありがとうございます。お返事明日までに!