おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東名高速海老名SA上り「箱根ベーカリー」の海老名カレーパン

1404ebina (1)

パパちゃんを囲む会が終わって、帰り道の東名高速..

海老名サービスエリア上り線

SapaInfo_9_1.jpg

いつの間にかきれいになってた(*´з`)

2階建て形式で...

1階はまるでデパ地下みたい

2階に中華レストランとアパレル店(?)とフードコート

おいしいものいっぱいだし、きれいだし...お腹すかしていくといいね

でも、ちょっと昔のSAのいい意味での「地方感」というか

ごてごてっとした雰囲気がなくなったのはさみしいかも?

相対的に高いしね... 

1コインで昔ながらのラーメンとかおうどんとかはないね..

と、そんな話をしながら、箱根ベーカリーさんでパンを買い、

2階のイートインエリアに...

1404ebina (3)

きれいだよーー

ボックス席もある 無料のお茶や冷水も健在!

1404ebina (4)

メロンパン

海老名SAといえば、下り線「ぽるとがる」のメロンパンが有名ですが

向こうをはっているように、人気ナンバー1と歌われてました

私メロンパンそんなに好きじゃないのか、さほど感激しませんでした

「ぽるとがる」のメロンパンも記憶のかなたで記憶にない

でも「ぽるとがる」の冷やしクリームパンはとってもおいしいよ!

さて、人気ナンバー2は..

1404ebina (1)

海老名カレーパンです

ビジュアルは、海老名だけにエビが一匹がどん!!と乗っていていいかんじ

ここまで立派なエビフライが乗ってると、つめたいの食べる気になれなくて

家に持ち帰りました。このSA、是非電子レンジ置いてほしい

同じく柿安で買った「ステーキメンチ」も冷たくてがっかり、これも持ち帰りました

お家で温めなおして、いただいたカレーパン 

コーンフレークの衣のザクザク感も

コクのあるカレーもよかったし、おいしかったですよ!

でもその場で暖かいのが食べたいなー

そんな感じで、帰路につきましたとさ..

さてさて、世間はいよいよGW突入ですねーー!

私はGW前にたのしいことはやっちゃったかな?(笑)

この週末は恒例のお泊りBJKでした!

1404ebina (2)

ニュージーランド・北海道と遠方から爆女たちが来てのお泊り女子会

トルコ料理(新大久保)

・お泊りポトラックパーティー(青パパイヤサラダ。NZスモークサーモンetc)

・和食(銀座)

南インド料理(京橋)

チョコクロ(新大久保・サンマルクカフェ)

と東京をワールドワイドに食い倒れ!しちゃいました

あ、で、お土産もいっぱい。さいこーー!

ってなかんじでした。

GWはひたすらお仕事&勉強です

合間に今回のBJKの記事かきまーーす!

関連ランキング:パン | 厚木駅