おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】くろ○の焼酎

    

     IMG_4522.jpg

このところずーっと取り組んでいた、仕事が土曜日終わりました。

ほっ!

皆さん、休んでいる間の励ましのコメント&応援、ありがとうございました。

とても感謝しております。

と、いうことで打ち上げです。行ったのは日本海庄やさん

ここが一番ヘビーローテのお店なのですが、過去2回も紹介しているので

今日は、手軽に美味しい焼酎がいただけるお店、「くろ○」さんのご紹介。

私的には、GW突入と同時になんと禁酒をしていたので、おっかなびっくりの

お酒(まさかっ!)でしたが、やはりお酒&美味しいものはいいですね!

さて、くろ○さんは大宮駅西口徒歩3分、そごうの並びのビルにある居酒屋さん。

ご自慢はなんといっても、店頭に圧巻の↑瓶が並ぶ

焼酎

です。その品揃えは300種類以上で、

      IMG_4549.jpg

 

こんなスタンプカードも用意されてます。これ、番号表記が少し残念。

焼酎の名前で書かれてたら、飲んでいるときに話題が盛り上がりそう。

焼酎は一杯からリーズナブルなお値段でいただけます。

 0804102_1.jpg

この日も昨日と同じ状況で、お腹ペコペコで伺ったので沢山いただきました

まずは、ちいさな小鉢。お豆腐、イカの塩辛。焼酎にはあいますねぇ~

 0805104_1.jpg

手でつまめるおつまみ2種

左の黒いかりんとうみたいなのは、イカスミをなんかして揚げたモノ

確かにイカスミでした。めずらしい。

そして、右はサツマイモのフライ。手前の水飴に絡めていただくのです

おいしぃ~♡

     IMG_4534.jpg

お約束のサラダはシーザーサラダを

  080511.jpg

揚げ物2種はカニクリームコロッケとアボカド&チーズの春巻き

  IMG_4541.jpg

餃子

 0805123_1.jpg

炭水化物は、高菜炒飯、焼きそば、もろみ醤油の炒飯

と、以上重いもの....

お味はいいなって思うのですが、油を使ったお料理は

少し油きれがわるいような気がしました。やや残念。

  IMG_4545.jpg

お店の一押し、阿波尾鶏の焼き鳥。こちらはばっちり!

     IMG_4560.jpg

チーズの盛り合わせ(私たちチーズ好き)

終盤に注文。この頃は焼酎もお話もすすんで.....

チーズと焼酎って合うんですね。

     IMG_4557.jpg

この日、焼酎はロックで、

300種類もある焼酎、この日は麦焼酎を中心にいただきました。

昨日は芋のお湯割り。みんな美味しい~。ってただの飲んべぇのような....^^

     IMG_4561.jpg

落ち着いた雰囲気の店内、沢山の焼酎、

個室もあり今回のようなグループ利用も、少人数でお酒と軽いおつまみでも

いろんな場面で使える良いお店だと思いました。

価格もリーズナブル。また、様々なセットがあるようです、是非HPをチェックしてください。

で、コースターのこの人...

        IMG_4524.jpg

私周辺の人にはお馴染みのこの人の

       IMG_4565_11.jpg

お父さんみたいです........

       最後は楽屋落ちでした........^^

   

●くろ○大宮西口駅前店  ホットペッパー HP

●いつも応援ありがとうございます。今日から人気ブログランキングにも登録してみました。

お手数おかけしちゃいますが、応援ぽちぽちとよろしくお願いします。

                            にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  banner_03.gif