おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】喫茶TRAJAの三色丼ランチ

IMG_0346.jpg

 

友人と車で見知らぬ街を走っていたときに、

 

「せぶんちゃん、無意識においしいをお店をさがして、キョロキョロしてるよ」

 

と、笑われたことがあります。

 

IMG_0340.jpg

 

確かにそうかも知れないなぁ....^^

 

10月から一つ増えたお仕事場の近くで、そんな風に見つけた素敵な喫茶店

 

喫茶TRAJA(トラジャ)さんのランチです。

 

新大宮バイパス、三橋(2)交差点を川越方面に曲がると、ほどなく

スーパーマルエツさんがある角を左折、すぐ右手に見えてきます。

 

IMG_0375.jpg

 

家庭の一角を喫茶店にしている模様、とてもシャープで整然とした佇まい。

本格的にコーヒーを楽しむお店のようですが、お昼はLunchメニューがあることを

確認したので早速行ってきました。

 

IMG_0372.jpg

家庭の一角で営業する形態としては、かなり広くゆったりした作り、

お店も清潔感があって、とても良い感じです。先客は5組ほどでした。

 

IMG_0338.jpg

このフロアもとてものびのびしていて、気持ちがよいのですが、玄関を

はさんで右手にもう1フロアあります。ひろい~♪

 

今日のランチ「三色丼」を注文しました。以前確認したときが「親子丼」

だったのでランチは丼ものが多いのかな?

IMG_0368.jpg

 

ちょっとふくよかなママさんは、とても優しそうな方。

「写真を撮っても良いですか?」と訪ねると

「ど~ぞ、ど~ぞ どんどん、やっちゃって、ありがたいわぁ~」って感じで

もしかしたら、本職のグルメ記者さんと間違えられちゃったかな~?

可愛いママさんですね。

 

三色丼

 

IMG_0348.jpg

各トッピングが三色にエリア分されているのかと想像していたら、

違いました。

 

IMG_0349.jpg

 

きれいぃ~~。ケーキみたいです。

 

三色丼 おみそ汁 サラダ お新香 飲み物 がついて800円のランチ

CP度も満足。私は「ごはん少な目で」お願いしたので写真より、大盛りです。

 

ほんのり甘みのあるお肉と卵のそぼろが良い感じで、口の中で混ざり合って

美味しいです。縦から見てもケーキのよう

 

IMG_0357.jpg

そして、おみそ汁が私好みの白みそ、あ~ほっとする味。

 

優しいママさんが手作りしてくれる家庭の味のランチなんですね.

 

普段家族にごはんを作っている立場からすると、こういうごはんは涙がでる

ほど嬉しい。すっかり気に入ってしまいました。

 

食べ終わった頃、客は私ひとりに、

 

ママさん「どんどん写真撮ってね~~」モードだったので

 

色んな所を撮らせて頂きました。最近習得した編集技術(←ただの組写真)でお届け...

 

traja2.jpg

 

帰り際に、ママさんが娘さんを紹介してくれました。仲良し親子さんで

営んでいるのですね。

お宅としては、立派な豪邸、2世帯住宅になっているようです。

 

こんどはメニューボードにあった「ナポリタン」をいただいてみたいです。

 

 

 

で、

 

 

三色丼テク

 

IMG_0391.jpg

早速、今日のお弁当でまねしました.....(^o^)

 

 

 

●喫茶 TORAJA 

 さいたま市大宮区三橋4-3-2 048-622-6699

 

 

 


昼総合点☆☆☆☆

 

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 大宮駅北与野駅鉄道博物館駅