おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブロンコビリー大宮三橋店のがんこハンバーグランチ

IMG_8987_1.jpg

この所、WBC2連覇一色ですね.....

2連覇の瞬間は私も職場で盛り上がりました。

日本全体の意気が揚がる出来事っていいですね。

今度はサッカーも...

さて、いかにも肉肉しいハンバーグは...

昨年11月オープンの

新大宮バイパス沿ブロンコビリーのもの

名古屋を中心に展開するファミリーチェーン店で

関東では2店舗めのオープンとなります

IMG_8995.jpg

外観もちょっとアメリカンな雰囲気

IMG_8968.jpg

まだ新しい店内は天井が高く、気持ちが良いです。

IMG_8970.jpg

入り口から正面右手に見える厨房はオープンで活気のある様子が良い感じです

かまどでごはんを炊いてるんですね~。

IMG_8974_1.jpg

ほらほら...

炭火でお肉を焼いていますよぉ~

こういうパフォーマンスが間近に見られるのは良いですね

思わずお腹が鳴ってしまいます

ハンバーグが食べたかったのですが、

こちらは、牛100%のたわら状バーグのがんこハンバーグ

少しお安い 合い挽き肉のブロンコハンバーグがあります。

牛100%のハンバーグって、中身がレアだったりしますよね?

実は、わたし、ハンバーグのレアがあまり得意じゃありません。

「中はレアなんですよね~?」

「はい、そうですね。牛100%ですから、 レアでお出しさせて頂いております」

「お勧めはこっちですよね」

「はい、勿論、そうですね。でも、よく焼いてお出しする事もできますよ」

と店員さん。ブログレビューを書くこともあり、お勧めの

がんこハンバーグのランチを普通の焼き加減(レア)でオーダー

ハンバーグ(170g)・おおかまどごはん・サラダバー・スープ で¥1.150-です

(ハンバーグの大きさは選べます)

IMG_8971.jpg

さっそく、サラダバーへ、ちょっと写真では分かりにくいですが

充実したサラダバー。ドレッシングだけでこんなに沢山種類があります。普通?

くだものやゼリーなどのデザートもサラダバーという範疇でこの品揃えはうれしい。

090325.jpg

スープが程なくやってきます。

この手のランチのスープとしては、具材も多く良い感じでした

IMG_8980.jpg

ナイフとフォークがおかれます。

ぎょっっ。でかいっ!!

これは、私が使うわけではないようです。ほっ

でも、こんなおっきな刃物がこっちを向いておかれるのは、ちょっと怖いかも?

IMG_8987.jpg

 

いよいよ、やってきた がんこハンバーグ

じゅうじゅう~と音をたて、俵型の状態でやってきたのですが

そのときは、ほら!こう、油はねを防ぐようナプキンで自分を

保護しなくちゃならないので、写真はとれませんでした。

店員さんは、テーブルに鉄板様の器をおくとく、

俵型のハンバーグを二つにカット。確かに、中は

レアだった。

少なくとも、この瞬間は....

二つにカットすると、ナイフの背で熱された鉄板に切り口を

ぎゅうぎゅう押しつけて、..はい、召し上がれ..

と提供されたのが、↑の写真。

まだまだ、天板はじゅうじゅう..

ねーねー。ちょっっと、この鉄板熱すぎないか?

案の定、どんどん肉に火がはいっている模様..

わたし、あわてて、ハンバーグを野菜の上に避難させたましたよ。

じゅうじゅう音をたてていた、鉄板が落ち着いた頃

ハンバーグは.....

IMG_8992.jpg

焼けすぎ~~

生のお肉が食べられなかったらどうしよう~...

という私の心配は全くの杞憂に終わりました^^

だいたいにおいて、二つにカットした時点で

肉汁はほぼ全て、鉄板に流れ出てしまったようで..

これでは、おいしいハンバーグとは言えないでしょう。

充実したサラダバー、かまど炊きのごはん、

店員さんの感じも良い....

なのに、最後の最後の鉄板の温度管理で、これは惜しいですね

170gのハンバーグって、標準サイズだとおもいます。

「食べた。」という周りの人に3人ほど伺いましたが、やはり、皆、

焼きすぎバーグを食べたそうです

IMG_8990.jpg

ブロンコちゃんはないんだけどねぇ~

でも、ステーキや合い挽き肉のブロンコハンバーグも気になるので

もう一度、訪ねたいです

●ステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店   HP 

  さいたま市大宮区三橋2-367      048-657-2330

  ステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店 (ステーキ / 大宮)