おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●上尾市「il mondo piccolo (イル モンド ピッコロ)」のピアット・ウニコ(ワンプレートランチ)

DSC04577_1_1.jpg

上尾市、市役所近くの可愛らしいイタリアンレストラン

昨年10月オープンのまだ新しいお店。

ネットの評判が良いので、2月の終わりに行ってみました。

書くタイミングを失って、ひと月たっちゃた....^^

DSC04595.jpg

何故、外観の上部だけ?かというと、この写真の下部には

ママチャリの行列が.....^^  ランチは人気のようです。

(ママチャリが悪いわけではないのですが、イメージ優先で..)

お店に入って・・・ウエイトレスさんが古い知り合いで、びっくり!

いきなり、盛り上がってしまいました。

彼女は、昔から明るい美人で感じのいい人。後にネットレビューを確認したら、

お店の人のサービスが良いとあったけど、納得!今度行ったら伝えてあげよう...

ランチは、単品の他、

今回オーダーした。ワンプレートランチ(¥1.380-)と

ランチコース(¥2.000-)があります。

DSC04573_1.jpg

サラダと軽く温められたパン

パスタは2種類から選べます。

DSC04576.jpg

私は いろんなきのこと松の実のペペロンチーノ塩加減が絶妙で、よくまとまったお味、おいしいです

IMG_9618.jpg

つれの白身魚のトマトソース。まろやかなトマトソースがおいしくて、正直、こっちが好みだわ

このパスタは、今でも、しっかり一皿を食べたいです。

DSC04582.jpg

ワンプレートのメインとつけ合わせは...

じゃがいもと鶏肉のロースト、白ワインビネガーソース

実にシンプルなロースト、残念ながら私のところに

一番ひねこびた鶏がきちゃいましたね。ちょっと固かったです。

ミニミニキッシュにミニミニカポナータ

ポーション小さくて、印象があまりありません。

パスタがおいしいだけに、ちょっと残念

DSC04584.jpg

デザートはティラミス。勿論、おいしいです。

DSC04588.jpg

コーヒーはカプチーノをいただきました。

カプチーノエスプレッソが選べるのはうれしいですね

で....

自宅で確認すると、このワンプレートランチを頼んだことを若干後悔

良い評判は、ほぼ、¥2.000-のランチコースのレビューでした。

お皿へのこだわり、CPすべてにおいて、ワンプレートとは格段にちがうみたいっっ!

ってのが正直な感想.....^^

カプチーノも2.000-のコースだと、ビスコッティがついていました。

(こういう、細かいところにつっこみいれるのって、みみっちいかしら?)

というわけで、お勧めは2.000-のランチコースのようですねぇ~。

時間に余裕があるときに行きましょう。

しかし このお店ははやっぱり期待できます。

つれがハウスワインを頼んだので....追加した

IMG_9616.jpg

チーズの盛り合わせ

ゴルゴンゾーラパルミジャーノ

     ....他 白カビ、ウォッシュタイプ....

つけ合わせのパンとタイムの味のハチミツ

(女性のシェフがいらして、すべて説明してくれました

       初めてでしたので、メモがとれなかった、残念  )

このチーズの盛り合わせのクオリティはすばらしい。とおもったら

奥様が有名なチーズの会社の出身だということです。納得。

そして、ハウスワインもすごくおいしいそう~。

これはボトルで3.000-弱だそうです。

店内に比較的大きなワインセラーがあり、ワインにもこだわりがありそうです

090324_1.jpg

これは是非、夜、再訪したいお店です。

シェフ、奥様ともに、はイタリアで修行経験があり、シェフはさいたま市

有名店のシェフもされていたそう...(カフェ・トラットリア・アズーリも...)

        夜のアラカルトに期待大です....

※友ブログ「たまちゃんのぽんぽこ日和」の記事は こちら

 是非見てね~

●il mondo piccolo (イル モンド ピッコロ)  HP  

 上尾市宮本町15-5 高木ビル1F  048-796-5668

●いつもご愛読&コメントありがとう~、昨日のカレーの記事にレスしましたので

 読んでくださいね!今日は寒いなぁ~