おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●天丼にいくらは合う?「江戸前天丼 はま田」の冬の贅沢天丼

f:id:kyoko007go:20210120085919j:image

 

 

昨年16号バイパスに出来たぎりぎり
さいたま市の天丼屋さん

 

江戸前天丼 はま田 さん

行って来ました。

 

 

f:id:kyoko007go:20210120085933j:image

 

政府からランチ自粛のお願いが出ましたが
こちらテイクアウトOKです。

 

とんかつのかつや、や、唐揚げのから山
と同じ経営で、お隣は同社の大人気タイ
料理カフェ、マンゴツリーが併設されています。

 

 

f:id:kyoko007go:20210120085937j:image

 

また、まだ新しく人気店で20分ほど待ちました。

 

店内は、セントラルキッチンで
天ぷらをあげていて、カウンターはLIVE感があります、

私達はテーブル席でしたが‥。

 

 

f:id:kyoko007go:20210121214318j:plain



 

 

オットはこのポスターを見て

 

冬の贅沢天丼ごはん大盛り1700円

 

 

f:id:kyoko007go:20210120085925j:image

 

 

おおーー迫力

いくらの赤は丼に乗ると

ものすごくぜいたくでおいしそうに見えますね。

 

 





f:id:kyoko007go:20210120085929j:image

 

 

 

上天丼小そばセット1600円

 

小そばといいながら、お蕎麦も結構な量

 

甘口のたれに絡まった天丼、ごはんが進みますねー

 

 

f:id:kyoko007go:20210121214653j:plain

 

 

こういう

 

玉子の黄身がとろぉぉ~り

 

 

って大好きなんですけど、

甘目の天丼のたれのみの味付けはちょっときつい

生醤油とお塩もおいてあったらうれしいです。

 

 

で、流石にボリューミーで、ちょっと胃が持たれ
ましたが、冷たいお蕎麦に救われました。

 


f:id:kyoko007go:20210120085942j:image

 

たまにはこんな、ボリュームランチもいいですね。

 

 

ところでオットはぽつっと...

 

 

いくらは天丼には合わないかなぁ~~

 

 

ざんねんっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:天丼・天重 | 西大宮駅