おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ヘルシー&ガッツリな焼き肉サラダうどん

   

    IMG_74821_1.jpg

一皿で、サラダも焼き肉もたのしめちゃうボリュームのある冷製うどんです。

食べ盛りの高校生の夏休みのお昼ご飯などにいかがですか?

レシピ

1.豚こま100gを炒める、市販の焼き肉のタレ大1.5とコチュジャン大0.5を入れ

  (今回はサムジャンを使ってます)よく絡め、仕上げにごま油小さじ1を投入。

2.お好きなサラダの材料を用意し平皿に並べます。

  (今回は、サンチュ、かいわれ、オクラ、トマト、レモンを使っています)

3.うどんを茹で、氷水でしめたものを

  2、に盛り、飾りように野菜(かいわれ、オクラ)を散らし、卵黄を中央に......

4.市販の濃縮めんつゆを50ccを回しかけ完成!

※最後に白ごま(金胡麻)を振りたかったのですが、切らしてました^^

     IMG_74771.jpg

焼き肉なのに豚コマかいなぁ~~♪

         (思い切り007家の生活感出してみました.....^^ )

       

お肉はガッツリ濃いめの味の韓国焼き肉系、これにめんつゆと卵黄を

混ぜ混ぜすると、以外なおいしさ!七味をふってもおいしい~♡

      IMG_7472.jpg

サラダ感覚もばっちりで、作り手もちょっと安心なワンプレートメニューです

今回は、こちらで頂いたママンさんのサムジャンを使っています。

コチジャンでも充分ですが、もし手に入ったらサムジャンでお作りくださいね

ママンさんのサムジャン紹介の記事はこちら

●きのうはやざわくんBaby誕生に、温かいメッセージをありがとうございました。

やざわくんの方からも落ち着き次第、お礼のメッセージが届くことでしょう。

私の皆さんへのご訪問もちょっと遅れ気味ですが、必ず伺いますね!

今日も応援よろしくね!

1位でした。ありがとう~クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  こっちは8位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif