おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●土用の丑の日(昨日だけど....)..と韓国ラーメン

昨日は土用の丑の日でしたね!

昨日は家にいなかったので、只今おひるごはんに頂きました。

     IMG_7359_2.jpg

スーパーで買ったお安めの鰻ですが、日本酒をふって、せいろで蒸すと

割とおいしい。電子レンジで温めるとゴムみたいになっちゃうのよね。

今日のおひるごはん

     IMG_7358.jpg

・鰻丼

・お豆腐のジュレ

・きゅうりとトマトののタタキナムル(ママンちゃんのレシピの手抜き版)

・ナンPizza(よく作ります。)

     IMG_7360.jpg

リピートしたい「お豆腐のジュレ」は大宮エキュート内のお総菜、いただきもの

      IMG_7361.jpg

私は丼とか重は、ごはんにタレが染みてるのが割と苦手なので別盛り、

ブロ友のJUNAこぶちゃんとおんなじ)なの....ここでこんな風に言ってるでしょ。

ちなみに私も弁当は絶対2段派だなぁ~(自分のは)

ついでにタレは甘過ぎで山椒も苦手、お醤油ちょっぴりと七味が好みなのよ。

鰻があまり好きでない娘にはナンPizzaと

じゃーん

     IMG_7366_1.jpg

韓国ラーメン!!よ

午前中に届いたばかりの、すてきな人からプレゼントなのよ~~

    IMG_7368.jpg

こんなに沢山っっ!!のラーメンの中からQooが選んだのは、

海老ラーメンっ!

香菜と海苔とつくっておいた塩豚をトッピング

ほんとに海老ぃ~ってかんじで美味しかった~♡

        IMG_7363.jpg

   

このあたりはあとでじっくりお話しますねー。

美味しかったよ~~。

これからじゃがいものラーメンとか食べるのが楽しみ~

ありがとう~♥

    ゴチになります~~♥♥♥

●いつも応援ありがとうございます。1位でした。感謝です感激です~。

  クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  ありがとう!応援してね→   banner_03.gif