おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●高知県四万十市「いちもんや」の鰻とろろ丼

f:id:kyoko007go:20190814220003j:plain

 

高知空港を後にし、

四国最南端をめざしてひたはしり..

時刻はおひるに近付きます。

ちゃーーんとリサーチして予約をいれるもつながらない

3回も電話をしたけど、つながらない...

 

なので途中の四万十市にておひるごはん

 

食べ物サイトで評判の良かった

 

いちもん家さん

 

 

f:id:kyoko007go:20190814215938j:plain

 

サンリバー四万十とういう物産展が集合したような
大型の施設内にあります。

 

時間的にもたいそう混んでおりましたが
ならばず席に着くことができました。
メニューには高知の名産をはじめとした
お料理がたくさんで悩みます。

 

うーーん、カツオやうつぼのたたきなどは
夜のホテルにすでに注文してあったので
かなりなやんで、四万十の鰻(養殖だそうです)の丼を...

 

f:id:kyoko007go:20190814215954j:plain

 

オットはあげもの一杯の定食、←これ、高知全然関係ないかも(笑)


お料理はボリュームがあり
夫の揚げ物は熱々のあげたて!しっかりおいしい定食
私の鰻のどんぶりは、鰻にヤマトイモと名物のあおさが
かかったもの、少し甘めのお醤油がうなぎに良く馴染み
おもわずにっこり。

 

おいしいおひるごはんを頂きました
さぁ、おなかも満ちたところでまたまた
四国の最南端をめざします。
中々遠い~。

 

関連ランキング:和食(その他) | 中村駅

 

で、お目当ての、レストランは翌日無事伺えました。