おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Nack5スタジアム「北海道や」の豚丼

     

      IMG_7461_1.jpg

昨日はサッカーJ1リーグ第20節、清水エスパルスを迎えてのホームゲームでした。

7月に入り4連敗の我が大宮アルディージャ.....

そしてホームNack5スタジアムでは、お花見が久しいこの試合から勝利無し

なんとしても、ホームでの勝ち点3を......というこの試合

さぁ~、試合がいよいよ始まりますよぉ~というあたりから

降りしきる雨足がさらに強くなり...

(こんなに暴風雨にさらされたのって、子供の頃以来かも....)

落雷が...

急遽 避難のアナウンス(J’s GOALの記事はこちら

     

スタジアム上空に雷雨をともなう雨雲が通過するとのことで

試合開始のめどが立ちませんでしたが、

     IMG_7457.jpg

7時過ぎに、1時間半遅れての試合開始の告知がありました。

そのころには、雨もあがってフードコートも夕食時のにぎわい...

      IMG_7440_1.jpg

雨上がりの夕焼けがきれいでした.....

     IMG_7447_1.jpg

スタジアムは、これから始まる清水戦とのオレンジダービーを演出....こちら

一時間近く雨風にさられていた為、すっかり身体が冷えてしまいました。

では!本題に入りましょう...      

今日はNack5スタジアムで今とっても人気の2品をご紹介しまーす

(えっっ、本題って試合のことじゃ?........^^ )

まず頂いたのは

     IMG_5662_1.jpg

豚丸亭の角煮ラーメン

    IMG_7427.jpg

立派な角煮入り.....

0807281r.jpg

麺はつるつるの平打ち麺、角煮は甘辛く煮てあり食べ応え充分、

なんだか、白いご飯も食べたくなってしまします。

身体が冷えていたので、熱々のスープ

なにより嬉しかった。

スープは少し背脂の浮くとんこつ味です。

以前にも食べたことがありますが、その32倍くらい

美味しく感じちゃいました。

     IMG_7461_1.jpg

そして、今日のタイトル

「北海道や」さんの豚丼です

美味しそうな豚丼でしょう?でもね、本来の姿じゃないの....

この日、こちらの方もおっしゃっているように、雨の一時間半の中断のため

お店は非常に繁盛したらしく、本来豚丼にのせるお肉が無くなってしまい

急遽、冷しゃぶ丼用のお肉を使用したのだそう....

これでも充分美味しそうなのですが、本来は.....

  IMG_7456.jpg

こんな 立派な三枚肉 なのです。

終始炎が上がって迫力満点!!

いつも長蛇の列ができていますが、この豚肉炎上のコンロを見たら

並んででも食べたい気持ちもわかりますね。

ちなみに、この三枚肉を写真に撮っている・・・ということは、このお肉ちゃん、

私の直前で売り切れだったのです(涙)

じゅーじゅー焼いて、

右横にステンレスのフタが見える甘辛だれに

焼き上がった肉を浸して、ご飯を盛った丼にどば~っっ

ほっかほかの豚丼

美味しくないわけがありません。

今度は早めにスタジアム入りして、本来の豚丼を頂きたいですね。

北海道やさんの本店は、産業道路新都心の入り口近くにお店があります

西村卓朗選手が、食べに行ったレビューはこちら

お店は餃子専門のお店みたいですね、今度、本店にも行ってみたいです。

はい、今日はNack5スタジアムで人気のお店のご紹介でした!

おいおい~、試合は~? 

残念0-0のスコアレスドローでした.....涙

正直ほんとにがっかりです。かなりへこんでます。

が、連敗にならなかったことを良しとしましょう。

暴風雨の為の痛み分けでしょうか?

それとも、前日に食べた

....清水の名産の詰めが甘かった?

●北海道や  HP    さいたま市大宮区北袋町1-168-2    048-643-3933

●いつもご愛読&応援ありがとうございます~!

 1位でした。ありがとう~クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  こっちは8位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif