おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●居酒屋「くり山」のくじらベーコン

     

     IMG_7105_1.jpg

土曜の柏戦のあとに寄りました。

( 追記:すみません。磐田戦の間違い。柏戦は、今日でした...

                       頭が柏でいっぱいだった7/17)

大宮で飲もう!って思ったとき、なかなか個人営業のお店ってないんですよね

たいがいが外食産業の大型店で、仮にあったとしても一見さんだとちょっと入りにくかったり..

今回は、友人のだんな様が一緒だったので、そのだんな様の行きつけのお店

  IMG_7121.jpg

くり山さんのご紹介です。

半紙に書かれたお品書きが渋い。

そうそう、大宮でこういうお店にいきたかったのよ!って感じ

わくわくっっ!

こういうお店はニーズがあるのか、サッカーの試合後9時過ぎ、

宴たけなわのこの時間は満席。ちょっとだけ待ちました。

ますます、わくわくっっ!...ですね。

5分ほどで通された店内は小上がりがあって和みます

  IMG_7112.jpg

写真は空いた時間にとったもの...満席の店内。

生ビールをオーダーして、化粧室へ...

と、途中でかなり酔ったサラリーマン風のお客さんが

「お、試合?今日大宮どうだった?」

まだオレンジのユニ姿の私に声をかけてきました。

「今日は2対1で負けちゃいました...」

と答えたところ

「なにぃ~? おめぇがちゃんと

  応援しないから、負けるんだよっ!」 

え~~っっ!ひどいっっ!なんで私がっ?

と思いつつ、あまりの迫力に

「すっっ、すいませんっっ!!」

と、思わずあやまってしまった私...

ぐ・ぐやじぃ~~

おめぇ扱いっっ...(>_<)

期待のお店でのっけから大ショックなアクシデントでした。

では、気を取り直して...

     IMG_7096.jpg

乾杯! 次のホームは絶対勝つぞっ!

さぁ~、お友だちのご主人にほぼお任せでたのんだ品揃え、やっぱり渋い!

    IMG_7098.jpg

わかりにくいですが、鮪のづけ、アボカドソース

 ソースはちょっと色があれだね。でも鮪のづけはおいしかった!

     IMG_7103.jpg

ホルモンの野菜炒め。うん、おつなお味です。

     IMG_7101.jpg

生牡蠣は文句なくおいしいですねぇ~Beerがすすんじゃいます。

     IMG_7105_1.jpg

タイトルのくじらベーコン。こういうのは女性同士だとなかなか注文

しない一品、なつかしい味です。

  IMG_7108.jpg

沢がにの素揚げ

今にも動き出しそうですね。女性陣はかわいそう~といって敬遠

もちろん私は食べましたよ!香ばしくてとっても美味しいのに...

  IMG_7116.jpg

女性陣が注文したのはこちら、

特大のメンチカツとカニクリームコロッケの盛り合わせ...

おいしそうでしょう~。

数時間前に、コロッケバーガー、メンチカツバーガー、BIGアルカツサンド

の揚げ物バーガー三連発を食べたばかりとは思えません!..こちら

何?人ごとみたいに....

そう、このお店に連れてきてくれた、ご主人の奥様...すなわち

私の友人Sちゃん。すんごいフードファイターなんです!

バーガー三連発のあともお菓子をむしゃむしゃ、枝豆・プチトマトと、ずーーと

食べてるの・・・

私が食べたのは、揚げ物バーガーを含め、ほんの味見程度なんですよ!

..^^

でも、この特大メンチカツはすんごく美味しくって、一個行っちゃいました!!

    IMG_7115.jpg

ご主人のキープしてるボトル焼酎を楽しみ、

久々のホームゲーム観戦の夜は更けて行きました。

手作り総菜がとっても美味しい!お刺身もいけそうですよ!!

Sちゃんのご主人、ごちそうさま。ありがと~~♥♥

明日の対柏、スポーツバー観戦も彼女と一緒なの。

怖いわっっ!!

     IMG_7111.jpg

●くり山  さいたま市大宮区大門町2-26 048-649-0388

        一宮通り(通称オレンジ通り)の一本左側にあります

●いつも応援ありがとうございます。

 今日はブログ村グルメ部門1位だったり、2位だったり、接戦です。。

 応援してください!

 今日もクリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

 こっちも是非!クリックしてね→   banner_03.gif