おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北区大宮市場内「キッチンニューほしの」のジャンボカツカレー

hoshino (4)

大宮市場(大宮中央青果市場)内にあり、

ジャンボエビフライの花いちさん(HP)と共に有名でTVでもしばしば紹介される

キッチンニューほしの さん

hoshino (1)

看板をごらんのとおり

ジャンボカツカレー が名物です

カレーライス大好き人間ですが、デカ盛りの印象に加えて、

しかもカツカレーってって...カロリーが気になってしまい(一応ね[emoji:i-236])

先送りになっていました。

それを今後悔してます(笑)

大人気店で行列も必須?とおもっていましたが1時過ぎのお店はすんなりと入店

店内活気があり、お店の方がとても感じが良いです

がっつりランチがしたいサラリーマンが中心ですが

意外や一人女性客も多し!お店もこざっぱりとしたインテリアだったり

ボックスタイプの椅子にはバッグが入れられたりと女性にもやさしい

仕様なのに感心しました

hoshino (2)

ジャンボカツカレー、女性向けのごはん少な目の

ジャンボカツカレー・レギュラー(900円)というのを注文

すぐに薬味とお水などがやってきます

hoshino (3)

やって来たジャンボカツカレー・レギュラー

さすがにデカーい!お皿は二人掛けのテーブルいっぱいくらいあります

ごはんが少なめなのでお皿に余裕があるけど

ホントのジャンボカツカレーはほんとにデカかったよ!

ちなみにホントのジャンボカツカレーはルー大盛りでごはんとの

バランスが良いそうで、ジャンボカツカレー・ルー大盛りで注文して

いるかたが多かったです

hoshino (5)

とんかつは国産豚のリブロースで、国産3ランクの一番上のものを使用しているそう

もちろん揚げたて、さっくさっくの衣もうれしい!

そしてカレーソースがとってもおいしい!!

hoshino (6)

牛筋や玉ねぎを形が無くなるまでしっかり煮込んでありますが

繊維がこんな感じで絡み付きます。大量に煮込んでるんだろうなー

そんな野菜とアミノ酸の甘味がやさしい..

カレールーは市場でほしのさん専用につくられたものだそうですが

なにか懐かしさをかんじる味で、ノスタルジックな気持ちにもなる位です

これは、まさに洋食屋さんのカレー。おいしいですよ!

MAXおなかいっぱいになりましたが、しっかり完食!

hoshino (7)

おいしさを噛みしめながら、100円でいただけるコーヒーを..

目の前のカウンターでは、ご主人と思われるシェフがが黙々と調理しております

今度はカウンターに座りたい!

hoshino (8)

とてもおいしく、大満足でした

ジャンボカツカレーの他、洋食屋さんとしてのメニューも充実

食べたいお料理が本当にたくさんあって、困っちゃうなー!

ぺるちゃんが最近書いたよくばり定食の記事も是非あわせてお読みください

大宮市場の食堂街って、おもしろい!

またいろいろ散策したくなりました。

●キッチンニューほしの HP

関連ランキング:定食・食堂 | 吉野原駅原市駅今羽駅