おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮にOPENし話題の「SIBIRE NOODLE 蝋燭屋」で麻婆麺を食べた!痺れたー!

f:id:kyoko007go:20210415204855j:image

 

 

 

1月に大宮にOpenし話題になった
SIBURE NOODLE 蝋燭屋さんに行ってきました

 

 

本店は銀座、他、都内は表参道、札幌、大阪にお店がある

辛くて痺れる麺の大人気店です

 

 

f:id:kyoko007go:20210415204907j:image

 

 

 

入り口は狭いのですが、ウナギの寝床上に奥行きがあり

入り口手前はカウンター、奥にテーブル席があります

ひとりだったのでカウンターに着席

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210415204839j:image

 

 

 

入店前から麻婆麺を食べると決めていました

 

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210415204843j:image

 

 

 


辛さ🌶は無料料で食べられる最辛の
倍辛(4辛)にしました。

 

 

f:id:kyoko007go:20210415204848j:image

 

 

 

 

着丼、美味しそうですねーー。

唐辛子とラー油と山椒の良い香りがたまりません

 

 

旨い!

 

 

大変好みの味です。

正統派な成都陳麻婆豆腐ですね

 

f:id:kyoko007go:20210415204900j:image

 

 

 

辛さはさほどではないのですがシビレが強いので、最初は辛く感じます。
シビレに慣れてくると辛さが物足りなくなってきますが、

卓上の唐辛子を加えると、辛味と共にシビレも上がります。

シビレるんですが、ぶどう山椒が柑橘系のさわやかさがあって病みつきに

なりそうです。


また、100円で、辛さ、シビれ、ラー油をますことができます。

次回は倍辛で辛さ増ししよう。

 

油が多くて今回完飲はしませんでした。
麺もモチモチでとてもおいしい!
15時までライス無料。
おススメします。

 

f:id:kyoko007go:20210415204836j:image

 

 

再訪して色々食べてみたいと思います。




f:id:kyoko007go:20210415204852j:image

 

 

#麻婆麺
#麻婆豆腐
#花椒
#四川料理麻婆豆腐
#陳麻婆豆腐
#シビレヌードルズ蝋燭屋

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅