おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●四川陳麻婆豆腐シリーズ「坦々麺の素」で汁なし坦々麺

2012-05-06.jpg

いつもストック欠かさない

ヤマムロの 陳麻婆豆腐 の素

2012-05-07  (2)

普段はここで買っておりますが、

ときどき行くスーパー 蓮沼のYaokoさんでもみつけました!!

Yaokoさん、ぐっじょぶ!!

でも100円も高い498円だったのでそれは買わず

だったのですが、陳麻婆豆腐の隣に...

2012-05-07  (3)

同シリーズの 坦々麺の素 を発見

麻婆豆腐よりなぜかずっとやすい298円

2人前作れる袋が4袋もはいっております

速攻買い物かごにいれ、中華めんも買って

帰宅してすぐ試しました

作り方は、麺は別にゆでておき

フライパンでネギとひき肉を炒めて

ゆであげた麺にのせ、そこにこの坦々麺の素を

一袋トッピングするという超簡単なもの

2012-05-07  (5)

葉唐辛子の辛味に痺れる花椒がきいた

なかなか複雑な味わい 辛さは大辛です

本格派な味わいですねーー さすが四川陳麻婆シリーズ!

でも、もう少し作り方を工夫した方が

おいしくなりそう..

今後もたのしみます

そういえば、半額オリーブ買ったよー

って鍵コメいれてくれたMちゃん、ありがとねーー!

近所のスーパーシリーズはこれからも

ちょこちょこ書きたいです

2012-05-07  (6)

人間がいるとわんにゃん仲良さげなふりをしている2匹の女

人間がいなくるとメンチ切ってたりして

       実はライバル心むきだしの2匹の女

でも仲良くわんにゃんでつれ寝してるのは可愛いなーー ❤

背を向けあってるけどね(笑)

2012-05-07  (1)

寝ているはなは特に可愛い....❤

ワタクシおすすめ!