おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Nack5スタジアムで粉もん色々

9999999999999rps20120506_23 (6)

今日5月7日は何の日でしょう?

答えは  粉もんの日 だそうです

5(こ)7(な) ってわけですね、今日初めて知りました

おりしも昨夜の勝利の美酒に酔いしれた、大宮アルディージャガンバ大阪

「粉もん食べまくり」のNackスタグルメでしたー

ゲリラ豪雨による一時間の試合開始延期...

雨上がりのスタジアムでまず一番に購入した粉もん

お馴染みネオ屋台村 の

オレンジボム

rps20120506_23 (5)_1

握りこぶし大のでっかいたこ焼きみたいな食べ物、

ばくだんっていうのかな?

0303_4_12.jpg

こーんな可愛い写真が撮りたいと思っていたのですが... 

rps20120506_23 (2)

あはは、なんだかわからないね^^

外はカリっ!中はとろーり

チーズ・ソーセージ・そしてこんにゃくまで入っていましたよ!

そしてこの日の対戦相手 ガンバ大阪の 大阪といえば たこ焼き

rps20120506_23 (1)

大阪の名店(なのでしょうか?)特別屋台が出店していました

rps20120506_23 (3)

こちらも外はカリッ!中はトローリ!! 大振りのたこ入っていましたよ!

rps20120506_23 (4)

しかし、こういう 敵を食らう!! 的企画..

わざわざ、食らわれるために大宮アルディージャブースに出店してもらっちゃって

悪いなーーって気もしますね...。

ガンバサポーターは食べられないのですから..

ま、おいしいからいいかっ!!

そしてこの日は本当に変わりやすい天候..

試合前半では再び雨と風の洗礼

昼間のあたたかさがうそのような寒さにたまらなくなって

求めた粉もん は..

rps20120506_23 (6)

手もみ地粉うどん

埼玉県産の地粉と、出汁がきいたスープが決めて!

これおいしいねーー

麺のもっちり感とコシがいいわーー

今まで食べなかったのを後悔だなー

あったまるし

素うどんが350円と低価格も魅力

トッピングの揚げ物が選べます

かき揚げ150円、かしわ天50円 

写真のちくわ天も50円

安くておいしい!

隠れた人気メニューですね、そういえばみんな食べてるしね

P4072384.jpg

デザートはやっぱり粉もん(?)

毎度毎度買ってしまう クリープチーズがたっぷり入った

プレッツェル

香ばしさとほの暖かさがいい!

そんな、粉もん三昧の Nackスタグルメでした

と、勝利試合に浮足立ちましたが、この日の悪天候による

被害は大きいもの、家に帰りしばらくして驚きました

被害に合われた方々には深くお見舞い申仕上げ

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします