おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮南銀「Chinese Restaurant&Bar RISE 」の豚の角煮黒酢仕立て

P9213070.jpg

今日からオットが出勤し、3日にして正月気分一掃の我が家です^^

Chinese Restaurant&Bar RISE さん

長い店名ですねー、ライズさんと呼ばせていただきます

大宮の繁華街といえば南銀

その突端にちかいビルの2階にあるおしゃれなチャイニーズレストランです。

今回はグルーポンさんのお得なチケットを購入して伺いました

飲み放題付きの8品のコースが50%以上オフの3300円でした!

ちゅうか_1

2階にあるのでちょっとわかりづらいのですが

へーー、こんなところに...と思う、おしゃれ系中華

デートや女子会で利用するのがオススメって感じです

P9213052.jpg

まずは5種の前菜

某一流料理店で35年のキャリアを持つ名シェフが作って

いらっしゃるとのこと...

5種というのもうれしいですが、なかなか丁寧な品々がならんで

おりました

P9213055.jpg

蟹爪と海老すり身のアーモンド揚げ

揚げたての熱々、おいしくないわけがありません

P9213056.jpg

上海街角名物 焼き小籠包

P9213061.jpg

フカヒレと干し貝柱のスープ

P9213065.jpg

海の幸と春雨のXO醤炒め

P9213067.jpg

飲み放題のお酒も、ビール・カクテル・ワインに焼酎と

種類も豊富!写真は紹興酒

こんなお得なコースなのに、チェイサーとお砂糖もセットで

やってきます。うれしくて飲みすぎた!

P9213072.jpg

豚バラ肉の角煮 上海風黒酢ソース

私が一番気に入ってしまったお料理

家庭ではなかなか出せないお味ですね...

この照りも魅力

P9213077.jpg

大好物の麻婆豆腐は、ちゃーんと「陳」であり、ちゃんと「ごはん」つき

すなわちメニュー表示は...

陳麻婆豆腐ごはん

サイコー! 

ちんまーぼーどうふごはん!!

おもわず声に出して読みたくなる!

ありそうでないメニュー表示にニヤニヤ

もちろん、とってもおいしかった

麻婆豆腐の「陳」についてわからない人は

私に直接聞くか、こちらを是非ご高覧ください

P9213084.jpg

デザートは タピオカ入りマンゴーミルク でした

お腹がはちきれそうなほどいっぱいで

大満足の共同購入チケットディナーでした

本当に分かりずらいところにあるのが、もったいない!

おしゃれ~、大人の雰囲気!とうたっているものの

なんとなく南銀ぽさがのこっている(笑)

のもある意味いいんじゃないでしょうか..

ホントいうと、伺ったのは9月の末で没ネタになっちゃいそう

だったのですが、なぜ、このお正月に記事をUPしたかというと

ちょっと奥さんっ!

またまた、あの! 

あの おととし「おせち料理」でやっちまったグルーポンさんから

ライズさんのお得そーなチケットが出てるのですよ

それは こちら 購入有効起源はあと5日と15時間です!

                   (2012年1月3日20時現在)

決してお店のまわしものじゃないんですが..おいしかったのでご紹介。

私もまた買っちゃおうかな?


ワタクシおすすめ!

関連ランキング:中華料理 | 大宮駅