おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●発熱して考えさせられたこと

f:id:kyoko007go:20210307113605j:image

 

 

緊張の3日間でした。

 

 

結論から言うとPCR検査が陰性でした。

月曜日の午後から、38度超えの急な発熱があり、

急いで「発熱外来」がある病院を受診。

 


嗅覚障害なく、お腹が少々緩かったので
「ウィルス性胃腸炎」でしょうとのことでしたが
念のためPCR検査を受けました。

 


PCR検査を受けた以上、結果が解るまでは
外出はできず、発熱は昨日治ったものの、
仕事は休業、ずっとドキドキでした。

 

 

感染したとしたら、どこだったのだろう(コストコ?)とか、

繁華街には行ってないのになーとか、手洗い不十分だったか?とか‥
もし、陽性だったら、仕事はあーしてこーして
と色々頭を巡らせて、結果待ち。

 

 

先程、病院から電話があり、陰性の連絡を聞いて
ホッとしました。

 

仕事の代行をして下さった先生に感謝です。

 

 

今時、発熱🥵すると大変ですね。と、
同時に、新型コロナウィルスに罹患された方、

そのご家族、医療従事者の方々のことを
考えると、

 

 

陰性だ!ばんざーい!

 

 

とは喜べないと思いました。

今後も感染には気をつけなければならないと
身が引きしまる思いです。

ちなみに、検査は保険が効いて3.000円ほど、
⬇️の図のような検査でした。

 


f:id:kyoko007go:20210307113612j:image