おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●お風呂の栓抜いてください

           

何事もなく平穏な生活にもどっているので備忘録的に....

先週の水曜の夜11時過ぎ..

実家の父がお風呂で気を失い溺れ救急車にて、

病院に入院したとの電話が母から入りました

すでに状況は落ち着いたようで...

母「お母さんの力では、お風呂から引き上げられなくて

  となりの叔父さん(血縁の叔父)に来てもらって

  お風呂から引き上げたのよーー、もー大変だった」

とのことで...

私「それで、その時、すぐにお風呂の栓は抜いた??」

母「あ、、そうだよね。気が動転してて思いつかなかった!!」

うわっ!!

でも、仕方ないですよね(父の命の恩人の叔父も..)

これを読んだ皆さん、こういうお風呂の緊急時は、

まずお風呂の栓を抜いてください。

父は脳や心臓の発作でもなく

インフルエンザに罹患していて、そのため、急にお風呂に入った

ことで意識を失ったとの医師の説明でした。

救急入院も土曜には退院できました。

とはいえ、心配なのでこれから脳の検査をしてもらう予定です。

んなことはもちろん初めてなので、 ビックリですし心配です

介護予防の資格を取り始めた私ですが、人ごとではなく自分の親の問題でもありますし、ことが重大だったら週末にセミナーなんて受けられませんでした

色々、家族で話し合って、整えなくては...