おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●下田回転寿司「魚どんや」では地ものを食べるべし

f:id:kyoko007go:20210501163015j:image

 

 

南伊豆の石室神社から、下田

 


本当は、百名店の鰻重を食べたかったの
ですけど、昼の部タイムアウト

 

 

で、下田ど真ん中の道の駅にある回転寿司🍣
「魚どんや」さんにやってきました。

 

 

f:id:kyoko007go:20210501163047j:image

 

 


下田にきたら「金目鯛」を食べるべき!だ

 

金目鯛の煮つけセットを

・金目鯛煮つけ

・本日の地魚3貫

・鮪1貫穴子1貫

・海老1貫

・青のりの味噌汁

で2.000円です

 

そして

 

f:id:kyoko007go:20210501163032j:image

金目鯛の炙りの握りを頂きました。

 

 

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210501163015j:plain

 

 


また、地のねたを食べなさいだそうで
左からぶりウチワハギオナガダイを頂きました

 

 

金目鯛を含めて

一番の感動はブリ!とろけたー。

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210501163021j:image

 

 

悩んで選んだ煮つけでしたが

かなり甘目な味付けで、結構不得意

目玉の周りがおいしいんだよねーーーー

な、はずなんですが、私にはワイルド過ぎました

 

 

でも地のものを食べて大満足ランチでございました

 


f:id:kyoko007go:20210501163102j:image




 前の記事

www.ohirugohan.fun

 

 

 

 

関連ランキング:回転寿司 | 伊豆急下田駅