おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●韓国家庭料理「家族亭」の新年会その2カムジャタン

さいたま市見沼区の韓国料理店「家族亭」さん

店名の通り、優しいオムニを中心に、ご家族で営んでいらっしゃいます。

IMG_3806.jpg

韓国のりのお通しから、チヂミ、トッポギ、ジャージャー飯と頂いてきました

(前回の記事はこちら

ここで私自身のリクエスト「カムジャタン」を.....

3年程前から、よくある家庭向けのお手軽調味料で、よく作っていたので

是非本場オムニのつくる「カムジャッタン」食べたかったのです。

私の印象では「韓国の肉じゃが」だったのですが・・

日本の肉じゃがより、ずっっっとワイルド。

じゃがいもと骨付き豚肉の入った辛~い鍋でした。

カムジャが「骨付き豚肉」、タンがスープ(湯)という意味なのだそう

IMG_3809.jpg

今日はちょっと荒い写真になっております、熱々でお鍋の縁が

ブクブク泡立っているのが、解るでしょうか?

骨にガシガシかぶりついて肉を食べる。野性的!な料理。

これまた、焼酎が進む~。

スープものを3種いただきました。まずコムタン

IMG_3854.jpg

こんな牛の白湯スープに目がない私です。

辛い味のカルビタン

IMG_3855.jpg

コムタンとの味のコントラストが楽しい。

そして、白湯のカルビタン

IMG_3859.jpg

私はやはり、白湯派、この牛の出汁のスープは。ほ~んとにおいしぃ~。

このスープとごはんだけ食べに、毎日来てもいいですかっっ?って感じ。

はい。ではいよいよお肉の登場です。

IMG_3817.jpg

やって来ました、鍋! このお鍋が技ありで欲しくなってしまいました~。

では、肉肉しーーい続きはまた明日。

え~~余談ですが・・・・

このお店、私もだーい好きな大宮アルディージャ

IMG_3868_1.jpg

この方が常連さん。私たちが伺った前日もいらっしゃったとかっ!

こんど来たら、私に電話して!オムニ! 3分で行くからっ!

って感じですね。頼みましたよオムニ~。

    IMG_3867.jpg

ちゃんと、こんな旗も.....

そういうわけで、高鼻町さん、今度は誘いますねっ!

●韓国家庭料理「家族亭」

   さいたま市見沼区御蔵355-12  048-685-6677

●おいしそうだっったらポチっと応援おねがいしますにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ