おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】Backerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト)のパン

IMG_4123_1.jpg

最近はまっている、さいたま市南区のパン屋さん

Backerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト)

このお店は館長さんのブログでご紹介されていたお店、

某職場への通勤途中にあるので早速訪問し、感動のパンに出会いました。

館長さんに感謝!

午前中の職場での仕事を終えて、パンを購入。次の職場への車中パンを

食べたい誘惑に必死で耐えました。そんなときに限ってバイパスが渋滞していて

悶絶っっ!(注:私はフリーで仕事をしているので、職場が沢山あります)

IMG_4112.jpg

武蔵浦和駅を背にして田島通りを、バイパス方面に下った左手にあります。

とても目立たないので、どちらかというと、真っ赤な看板の大吉という

焼鳥屋さんを目指しましょう。あ、写真にも写ってますが向かいセブンイレブンですね。

ドイツで修行をしたというお兄さんが、パン焼きから接客までひとりでこなしています。

近所の方の評判もすこぶる良いです。また売り切れ必至のパンもあるそうなので、

早めの来店か、予約をするのが良いとのことです。

で、この日はこのBackerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト)のパンを買って、

午後の職場での「事務所DEランチ」をしよ~~と、楽しみにていて.......

健康系のサイドメニューもありなんですよっっ

IMG_4118_1.jpg

まんまかいなっっ!

アボカドって調理して持っていくと黒くなっちゃうでしょっっっ^^

事務所について、簡単調理

080229_1.jpg

簡単すぎっっ!^^

この写真のドレッシング。ジョセフィーヌっていうのです。

すんごく美味しいです。たまたまジョセフィーヌファンの人がスタッフで事務所において

あったのですが、一般に店頭販売はしていない結構レアで私一押しのドレッシング。

今度、改めて購入し記事単独記事を書きますね。

          (追記:私おすすめジョセフィーヌの単独記事はこちら

しかし、ここでジョセフィーヌに逢えるなんて、ラッキー♥♥♥

IMG_4123_1.jpg

肝心のBackerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト)のパン

上から

・オレンジベーグル

那須高原のウィンナーが入ったパン

焼きカレーパン

IMG_4126.jpg

そして、前回感動しちゃったクリームチーズベーグル

一見してベーグルの印象じゃないのですが、ベーグルです。

とにかくパンそのものが、小麦の香りがたかく美味しいのと

ベーグルの食感が、すんごいんです。ちょっと顎関節症気味になるかも..

クリームチーズもきちんとしたものを使っています。

あ~~おいしいっっ♥♥

この4種類のパンを、適当にカットして事務所のスタッフたちと分けながら食べました。

今回の

IMG_4119.jpg

那須高原のウィンナーが入ったパン。

このウィンナーのジューシーさといったらっっっ。

IMG_4137.jpg

常温で食べたのですが、ちょっと押すと肉汁がじゅわ~んとにじみ出てくるのです

クリチベーグル以来の感動!!! 私同様、スタッフも一様に感動してました。

当分週に一度は通ってしまいそうです。ご近所?の館長さんがうらやましいっ!

しかし、お店の名前は覚えにくいですね^^、ご近所さんたちも......

「ベッカライ....なんたらってお店」

「ベッカラなんだっけ?」

「お兄さんがひとりでやってる店」

等々の呼び方で、きちんとした店名を

言える人がひとりもいなかった。私もやっと覚えました。

Backerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト

ですねっ^^

●Backerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト)

  埼玉県さいたま市南区四谷1-2-2  048-706-3030

    営業時間 10:00~19:00  定休日 月曜日

●館長さんのブログ、「館長の台所」の記事はこちら

●関連記事

    ぶどうパンの記事はこちら

    ジョセフィーヌの単独記事はこちら

●いつも応援ありがとうございます!応援が励みですよろしく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ