おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Qooごはん

ピクチャ(jpg)160

昨日・今日は公立高校の受験日で、Qooのような私立組は

朝学校に顔を出すとすぐ帰ってきました。この二日間

お友だちを呼んで、

「得意料理を作ってご馳走する。」

を楽しんでいたようです。

オムライス      ピクチャ(jpg)159_1
キャベツでかっ^^

公立の受験から帰ってきた友達につくったロコモコ

ピクチャ(jpg)160

友達とおとうさんに作った今日の昼ご飯は豚キムチ

ピクチャ(jpg)161

みんな写真にとって、別の友達シャメしてました。

ふぅ~~ん

こんなに、普通に作れるなら、JKになったあかつきには

私は、もっと楽させてもらっちゃおっっ~~。

と、密かにほくそ笑んでしまった。

ところで...

ガイヤ理論提唱者のジェームス・ラブロック氏によれば

現在の地球は、

「高熱が下がらず、肺炎状態で、放っておけば死んでしまうかも」

という状況だそうで.......

先日の春一番が吹いて以来、強風に晒されているような毎日。

しかも、風の勢いが凄いです。

これも地球温暖化の一現象で、

「高熱を出している自分を風で一生懸命冷やしてる地球」

なのかもしれません。

と、夕べ聴いたラジオで言っていました。

ガイヤ理論もラブロックさんも明るくない私ですが、

心に留めたいと思いました。

いつも応援ありがとうございます。ランキング詳細はこちらにほんブログ村 グルメブログへ