おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●節分

IMG_3528_1.jpg

2年振りの大雪だった昨日は節分でもありました。

皆さんは節分って、どんな風に過ごしていらっしゃいますか?

最近だと「恵方巻き」を食べたりするのかな?

鬼わぁ~外ぉ~

     福わぁ~内ぃ~~

やりましたよね、子供の頃..

たしかに子供の頃.....やった。

でも

私の家ではいまでも家長がやっております。

ここにお嫁に来て、目から鱗だった。

毎年大きな声で叫びながら豆をまく夫の後を

笑いをこらえながら、ついて行き。

「あ~掃除が大変だわっ」って、思う節分なのです。

豆もちゃんと

「お祈りしてある豆」

なんですよ....。

どこでお祈りしてるのか、未だに知らないんですけどね.....

08020401.jpg

今日はお掃除が大変でしたわっ ^^

●いつも応援ありがとうございます。ランキング詳細はこちらにほんブログ村 グルメブログへ