おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【移転】Cafe Maru (カフェ・マールーウ)の2種盛りカレー

    IMG_2790.jpg

大宮駅東口。人気のカフェ。Cafe Maru (カフェ・マールーウ)さん。

美容院のあと、おうちに帰っても夫は仕事、Qooは塾だったので

ひとりCafeごはんをしました。

      IMG_2777_2.jpg

本当に細長ーい。建物。

    IMG_2779.jpg

ライトと美味しいメニュー誘導されると、奧にエントランス。

入店し右手には可愛らしい雑貨がディスプレイ、販売もされています。

こちらは、一階のキッチンでオーダーをして、2階でいただく形式。

2階への階段。

     IMG_2808.jpg

HPを拝見すると、店舗作りもハンドメイドなよう....

きっと、この階段も自分たちで塗ったのでしょう、雰囲気がたまりません。

   IMG_2780_1.jpg

思った以上にシンプルな店内、先客はなく、私ひとり。

左手をにある仕切の右手に席を取りました(←ここ重要...^^)

   0802121.jpg

ひとりCafe、落ち着きます。ゆっくりしていこうかな?

  IMG_2794.jpg

オーダーした2種盛りカレーは、スタッフが運んできてくれます。

キーマカレーとタイカレーの2種盛り。型にかわいくサーブされたごはんには

フライドオニオンがのっていて可愛いです。まさに「カフェごはん」...

IMG_2793_1.jpg

キーマカレーは非常にマイルド。

対してタイ風のココナッツカレーは辛口でしっかりエスニック味です

味付けも、量も女性向けでしょう、ランチが女性でいっぱいというのも

頷けます。おいしい...

そこへ、お客さんがやってきました......

「う~んマールーウはやっぱり、可愛いねぇ~~」

と、言いながら.........OL風の二人連れです。

IMG_2780_1_1.jpg

仕切をはさんだこちらのお席に座りました。

席についてお水を飲んで、ひと心地つくと....

「それで。どうした...?」とひとりが...

「あ~可愛いらしいカフェで、これからガールズトークで盛り上がるんだなぁ」

カレー食べながら、思いました。良い感じですよね。

聞き耳を立てたわけではありませんが、私とそのおふたりだけですので

自然と耳に入ってきます

ところが..

「~何考えてるか(彼が)わかんなくなっちゃったんだよねぇ~」「そおかぁ~」

「なんかさ~。どうしていいか、わかんなくなっちゃってさっ..」

「う~ん。気が付いてあげられなくて、ごめんね」

...........ひっくっ

   IMG_2799.jpg

泣いちゃったよ.....

そういうわけで非常に居づらい立場になってしまった訳です、私....^^

アイスティーを飲むのもそこそこに、2階を立ち去った次第です。

(見てみたら、写真も撮っていませんでした。)

是非、ランチで再訪したいお店です。

HPがとても可愛い。お料理が大好きな、若い女性オーナーが

開いたお店。ブログもあり、オーナーさんは最近ご出産されたようで

お店には出ていないようです。でもお子さんを生み幸せそうです。

陰ながらおめでとうございます。

●Cafe Maru (カフェ・マールーウ)  HP

      330-0846 さいたま市大宮区大門町2-6 048-649-1917

●本日、60.000アクセスをこえました。いつも応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

食べログさんにTBしてみました 

  店名をクリックすると、食べログさんの他の方のレビューが見られます♡