おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー

ルールブルーさんでの大阪の友人たちのと会食で

ものすごくリフレッシュした私は満腹なれども

大阪スパイスカレーを求めて再び車を走らせます

その間、FBカレー仲間達から 「あきらめるな、」「がんばれー!」

「この店に行ったらいいよ!」等々 いっぱい励ましたもらっていたく感激!

みなさん、ありがとう。 ・ ・ ・

目的のお店があると思しき場所に車を停めてうろうろ

あたりに漂ってくるスパイスの香りを感じて.....

あ、この近くだなって思う、カレー店探しのならではのワクワク感

がやってきました

IMG_0001_20160505004236b21.jpg

カレーライス2F.........

黄色い OPEM のボードにちょっと泣きそう

雑居ビルの2Fに上がると

IMG_0002_20160505004237045.jpg

カレー&酒

コロンビアエイト さん

FBカレー部で当店が登場するたびに絶対来たかったお店

なぜ最初に当店に来る予定が、SOMAに行ってしまったんだろう...

と、思うのはやめよう、良いこともあったし...

お店はカウンター9席のみの

おいしさがぎゅっと詰まったようなお店

IMG_0004_20160505004240f2b.jpg

今日はキーマカレー以外は売り切れているという.

先ほど訪れたルールブルーさんと同じように

調理を担当するオーナーの方と、サービス担当専門の

男性2名まかなっていらっしゃいます

IMG_0005_20160505004242041.jpg

必然的にキーマカレーとなった、私のカレーがやってきました

初めてです、というと、調理担当の男性が食べ方を...

左手で獅子唐を持って、獅子唐とカレーを交互に食べてみてください

また、サービスのグレープフルーツジュースの時々飲みながら

グレープフルーツの酸味・苦みとカレーのマリアージュをお楽しみください

と、物凄く丁寧に伝授!

一口、すばらしい

30種を超えるハーブとスパイスから作られた

当店オリジナルミックススパイスの独自性、

迫り来るスパイスと旨味の融合。

ミックススパイスが歯茎と唇の間にはいって

時折口をモゴモゴしながら食べるのも楽しい♪♪

コロンビアエイトさんに来てよかった

コロンビアエイトさんに来るために今までのお店が

ペケだったんだ、とすら思える

すばらしい大阪スパイスカレーに出会えました

IMG_0003_20160505004239475.jpg

↑印象的な壁の絵画

さー、フレンチフルコースのおひるごはん

大阪スパイスカレーライスのおやつを食べ

奈良・大阪カレーの旅に大満足しつつ

私は再び車に乗り、次の目的地へ....

●リアルタイムインスタポスト 

大阪スパイスカレーのスペシャル ビストロでフルコースのフレンチの後 ついについに、コロンビアエイトさんに 入店!その間.SNSの、カレー仲間達から 「あきらめるな、」「がんばれー!」 「この店に行ったらいいよ!」等々 いっぱい励ましたもらっていたく感激! みなさん、ありがとう。 ・ ・ ・ そしてコロンビアエイトさんなキーマカレー は、すばらしかった 30種を超えるハーブとスパイスから作られた 当店オリジナルミックススパイスの独自性、 迫り来るスパイスと旨味の融合。 ミックススパイスが歯茎と唇の間にはいって 時折口をモゴモゴしながら食べるのも楽しい♪♪ お店の雰囲気と接客も最高。 コロンビアエイトさんに来るために今までのお店が ペケだったにちがいありません 実りある、奈良大阪スパイスカレー旅行でした。 て、その後は和歌山に向かっております ・ ・ ・ #カレー #カレー部 #カレーライス #カレー備忘録 #カレートイキル #curry #curryrice #currywurst #おいしいおひるごはん #ひとりたび #おひとりさま #大阪

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)が投稿した写真 -

*2016年関西中部旅行*

●2016春に関西中部をひとりたびしてきました

●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷

●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ

●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン

●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー

●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界

●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ

●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー

●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん

●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん

●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜

●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン

●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ

●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン

●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし

●名古屋「うめや」の小倉トースト

●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ

●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン

コロンビア エイト


昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅