おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ

IMG_0004_20160502183122667.jpg

あれ?

大阪の目的は、ただひとつ、スパイスカレーをたべるんじゃっ

って感じですが

いろいろあったのです....

リサーチしていたお店がですね

まず ボタニカリーさん .......臨時休業

もっともハードル高し カシミール さん 

        ....リサーチもれ土曜休業

IMG_0001_1_20160502194815a3a.jpg

はい、三度目の正直 SOMAさん

三度目の正直........のはずが..

IMG_0001_2016050218311857b.jpg

店主ぎっくり腰で臨時休業!!

ビーンΣ(゚Д゚)byKyoko007

こんなことって

    こんなことってっっっ

失意にくれているとそこに、一本の電話が...

Kyoko007ちゃん、大阪来てるの?

今みんな集まってるから、一緒にごはん食べよう!

と、元々ブログ友で今でもLINEやインスタでつながってる

Kayちゃん が声かけてくれたのです

持つべきものは友達です

みんなが集まってるお店は私のいる場所から車で10分の

肥後橋という場所、下見で訪ねていたボタニカリーさんからすぐのところでした

IMG_0008_201605021831469e0.jpg

ルールブルー(L’HEURE BLEUE) さん

ルールブルーってゲランの香水の名前なんですね

これも後で知りましたが、大人気ビストロでした

お店に到着すると、そこにはKayちゃんと、久々のしょこらちゃん

そして初対面のcooちゃんがいらっしゃいました

cooちゃんは

暇つぶし(?)親バカ日誌   というブログを運営中!

こちらは「おとなの遠足」と題する関西系グルメブロガーさんの定例会で、

今は大阪にはいないエミリオちゃん や

NZにお引越しをしたばかりのまむちゃんも参加していた素敵ランチ会です

そんなランチ会に乱入とばかり、参加させていただきホントにラッキーです

カウンター中心のカジュアルなビストロ

シェフとサービス担当の男子の⒉名で運営

私の座らせていただいたカウンターの正面には

10分前の私の顔みたいなお人形さんが......

IMG_0006_2016050218314338f.jpg

愛着わくわぁ~~

久しぶりにお会いしたKayちゃんしょこらちゃん

初対面のcooちゃん たのしかったなー

大体、ずっとひとりだったから「会話」というものをするのが二日振り!!

ではおいしかったお料理を思いだせる限り...

IMG_0002_20160502183119284.jpg

新鮮サーモンのアミューズ

あー、車じゃなかったら、白ワイン飲みたかった

のめないのグレープフルーツジュース

IMG_0003_201605021831215f6.jpg

温泉卵とモッツァレラチーズ

まわりのつぶつぶは確かはっさくの皮

野菜がとても新鮮で味が濃くておいしいサラダでした

奥のパンも大阪の有名店のものだそうです

IMG_0004_20160502183122667.jpg

おしゃれなお魚のお皿は甘鯛のソテー

ソテーの下には野菜がたっぷり

ジェノベーゼとキノコの2種のソースで...

しっとりとした焼き加減も絶妙でした

これ、ほんとにおいしかった

お肉は岡山産の地鶏のソテー

バターの香る玉ねぎソース&バルサミコソースで

シンプルに....

IMG_0007_20160502183144e13.jpg

手抜きがない、とても濃厚な

ガトーショコラ、外はクリスピーなのに

真ん中はあたたかくて、半生って感じ

しあわせデザートでした

シェフのお料理の手際のよさに目を見張りました

プロだなー。サービスの男子も、私のカレーの悲しい話も

きいてくれたりして気配りばつぐん

お昼はこちらコースのみ。

このポーションのフルコースで3.780円という

驚異的なコスパ!これは評判が高いのも納得です

思いがけないみんなとの食事、

大阪の素敵な思い出になりました

さそってくれてありがとう!

「カレー頭」にこりかたまった脳みそがほぐれたのもよかった

フルコース食べて元気ができちゃった

じゃ!再び行くか!カレー旅!!

カレーは別腹

     私はカレーをあきらめませーん!

リアルインスタエントリー

大阪スパイスカレーの旅2日目 の、はずが、 ・ボタニカリー 臨時休業 ・SOMA 店主ギックリ腰にて臨時休業 ・カシミール 当たり前のよう閉まってる と、立て続けに振られる私 ・ 顔がこんなんなっちゃっていたところに 大阪の友人達から電話! 「大阪に来てるんなら、一緒にゴハン食べよう」 と…、あー持つべき物は友だちです。 で、急遽大阪の、大人気ビストロでランチ おいしかったー! 久々に友だちに、会えて楽しかった カレー頭もちょっと外れて良かったかも…笑 ・ ・ でも、カレーはまだ別腹…笑 ・ ・ ・ #ひとりたび #おいしいおひるごはん #大阪

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)が投稿した写真 -

*2016年関西中部旅行*

●2016春に関西中部をひとりたびしてきました

●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷

●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ

●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン

●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー

●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界

●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ

●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー

●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん

●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん

●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜

●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン

●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ

●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン

●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし

●名古屋「うめや」の小倉トースト

●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ

●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン

ルール ブルー


昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ビストロ | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅