おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン

IMG_0002_2_2016043000263148e.jpg

事前のリサーチで、ブックマークしていたカレー店

若草カレー本舗さん

お腹に余裕があれば、もう一皿といきたいところですが、

さっき胃腸が異様なぜん動運動をしたばかりなので

IMG_0001_11_20160430002550747.jpg

うまい具合にテイクアウトのカレーパンを販売していたので

こちらを購入

IMG_0003_3_20160430002633299.jpg

若草カレー本舗さんのカレーは

野菜をたくさん使った、ちょっと緑がかったカレーソースが

特徴だそうで、カレーパンにもこちらが使われていました

これが、実に滋味あふれる深い味わいで、まさに若草なカレー!

からりと揚がったパンの香ばしさとあいまっておいしい~♬

一個食べられるかしら?なんて思いましたが

IMG_0001_1_2016043001464550d.jpg

ならまちを散策しながらペロリでした

ほうせき箱さん、タリカロさん 若草カレー本舗さん

三店とも至近距離にあってアクセス抜群、どのお店もおススメです

さて、このエリアの有名な神社仏閣は東大寺春日大社等々

車でサラ―と位置関係を確認すると、徒歩でまわったら一日かかりそう

なので、参拝はあきらめ、再び車にのり

IMG_0001_9_20160430002547535.jpg

平城京跡地と歴史館とせんとくんの見学

IMG_0001_12_20160430002551940.jpg

薬師寺の参拝

IMG_0001_13_20160430002553e54.jpg

法隆寺の参拝

法隆寺には参拝時刻終了間際の4時半に

民間の駐車場に停めて、走って正門を目指す始末

ぎりぎり本堂は参拝できましたが、夢殿などは見れず

ちょっとがっかりして帰ってくると駐車場のおばちゃまが

見かねて、ペットボトルのお茶やオロナミンCをくれて

また来てね...と、いってくださり、旅の一期一会も味わえました

さて、宿泊することなく奈良を立ちます

IMG_0001_20160430014644bf8.jpg

奈良にさよなら!   なんちゃって

次の目的地へ再び車を走らせます

*2016年関西中部旅行*

●2016春に関西中部をひとりたびしてきました

●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷

●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ

●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン

●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー

●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界

●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ

●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー

●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん

●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん

●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜

●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン

●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ

●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン

●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし

●名古屋「うめや」の小倉トースト

●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ

●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン

若草カレー本舗


昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:カレーライス | 近鉄奈良駅奈良駅