おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●パレスホテル大宮「大宮アルディージャ10周年記念式典」パルミジャーノなペンネ

IMG_4057.jpg

週末は春一番が吹き荒れましたね。

春の到来間近です。そしてそれは、今シーズンのJリーグの幕開けでもあり~^^

と、いうことで「大宮アルディージャ10周年記念式典」に行って参りました。

毎年恒例、大宮アルディージャ後援会の「選手激励会」です

今年は10周年といことで、「10周年記念式典」というネーミング。

こういう大きな立食パーティーの時、できれば早めに会場入りし、

式典開始まえにさりげなくお料理の配置を知っておくと良いですね。

くいしんぼうさんは........^^

ということで散策

IMG_4014.jpg

お、パルミジャーノ

これはリゾットですかね。では、このあたりをhomeとしましょう。

IMG_4018_1.jpg

式典が始まり、選手登場~~。

もちろん私サポーターですから、選手が登場するとアドレナリンがっ....

いろんな挨拶などが終わると、選手と交流できます。

080225_1.jpg

あ~。あなたは小林大悟さんが好きなのね。って感じの組写真....^^

では、このパーティのお料理は.......

と言っても、今日ばかりは選手との交流もあったのでスポット的に...

IMG_4044.jpg

↑合鴨のロースト

IMG_4050.jpg

↑おしゃれな一口香草パン粉焼きお肉

IMG_4052.jpg

↑ラビオリ

会場はとても混んでいるのですが.....さっきのおっきなパルミジャーノの処へGO!

IMG_4056_1.jpg

リゾットではなく、ペンネでした~~。

うわぁ~~、おいしそう~~♡♡♡

カポナータのソースと、キノコクリームソースのどちらかを選びます。

私はクリームソースを選びました。

IMG_4061.jpg

こんな感じで.....

う~ん。おいしい~~。

立食パーティで、こんな一品がいただけるのは嬉しいですね。

立食パーティーって、この年になると仕事がらみだったりの名刺交換などもあり

いっぱい食べたつもりでも、何を食べたか記憶がなかったりします。

たった一個でも、パーティーで記憶に残るものを食べたいっって思います。

そのためには、開始前の会場リサーチは欠かせません....笑

ラーメンなんかもあったりします。

IMG_4055.jpg

デザートは....

IMG_4047.jpg

小さなガラスケースに....乾かなくていいね♪

IMG_4077_1.jpg

↑フルーツも....

選手との交流がうれしくて、お料理はホントに一部です。

このパーティは、年に一度ですが、サポーターの方は行って損はないですよ~。

後援会に入っていれば、参加できます。

(年会費5000円 パーティー会費7.000-~10.000-です)

後援会メンバーになることで、大宮アルディージャをサポートしましょう~♥♥♥

おみやげ付き...

omiyage.jpg

10周年のせいかな?良い感じ

オレンジのカードホルダーは嬉しい、名刺ケースを探していたところでした。

小冊子(というには立派ですが)は、10年の歩みが.....帰宅後読んで

じーんとしていまいました。

さぁ~、今年もいよいよ開幕。3月9日隊新潟戦から始まります。

その日、私、仕事だけど.....泣

続きはサッカー好きさん向け.....つづきも読んでね♪

                      ●いつも応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

IMG_4053mori.jpg

先シーズン浦和戦での決勝ゴールで泣いた人も多いでしょう森田選手

(そのときの記事はここ

写真を撮るとき、いつも(3回目だ)小さい私に合わせてこうやって

かがんでくれるんです、やさしいんだなぁ~。

歓談が終わって最後は監督の決意表明。

選手も全員ステージにあがります、監督をがんみする大悟

IMG_4090_1.jpg

真剣だし....

IMG_4094_1.jpg

監督熱弁

「今年は降格争いではらはらではなく、上位争いでドキドキさせる年にしたい~」

IMG_4092_1.jpg

ん?と、いうことは俺が何ゴールで何アシストして何勝すればぁ~~?

か、どうか解りませんが、なんか数えてる...

IMG_4096_1.jpg

でも、最後うなだれちゃったし....^^

監督の「うん、スピーチ決まったぞっ!」って顔が良いと思いませんか?

IMG_4097.jpg

来シーズンも頑張って~♪ (うどん屋さんで遭遇した記事はここ

レアンドロ選手、じゃないっっっレアンドロ

彼のこのときの神のゴールがなければ、今頃J2だったかも?

              IMG_4041_2.jpg

今シーズンのブラジル人3人はみ~んなとってもフレンドリーでした。

パレスホテル大宮 HP

●いつも応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ