おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol1. イタリアン蒸し

IMG_4733.jpg

 

去年の8月に始めたこのブログ。

当初はほんとにひっそりとレビューを書いておりました。

ちょっとづつ覗いてくださる方も増え.....。

今はコメントをくださる方も増えました、ありがたいことです。

 

そんな私のブログですが開設初期にコメントをくださった

ママンさんとMASA@バニ鬼さんとのオフ会レポ!

 

ママンさん、MASA@バニ鬼さん、私。初対面~。

なのにちょっと遅刻しちゃった私です。ごめんなさい・・m(_ _)m

 

この私的記念すべきオフ会の会場は池袋

 

「楽旬堂 坐唯杏別館」.....らくしゅんどうざいあんべっかん。

 

 

弟(ユウ・サミイ)のブログで紹介されてい、かつMASA@バニ鬼さん行きつけ

だったことと、ママンさんたちがお近くだったので、今回のオフはこのお店

以外はありえませ~ん。でした。

 

 

IMG_4785_2_1.jpg

 

 

いやぁ~。遅刻しながらも、

オンラインで会話をしていた皆さんのお顔を拝見して

すご~~くほっとしちゃいました。やっと逢えました~~。

 

 

IMG_4705_1.jpg

 

 

乾杯の生はエビスビール。旨いっっ!

壁にはエビスビールのタペストリーも

日曜、しかも別館なのにほぼ満席の人気のお店。向かいに本館があります。

こちらは満席でした。

 

 

IMG_4722_1_1.jpg

 

 

今日のメンバーは、ママンさん&お友だちMさん。MASA@バニ鬼さん&大切な人。と店主さん

えっ。店主さん?って、よくわからない私でしたが.........それは後ほど..。

 

 

IMG_4723_1_1.jpg

 

 

で、おとうしからとても美味しかった

 

 

IMG_4704_1_1_1.jpg

 

 

では、食べ物のご紹介。

 

 

IMG_4706_1_1.jpg

 

 

しめさば。「美味しくなかったらお金をお返しします」という位の自信作

とても美味しかったですねか。写真が呆けてるのは会話が弾んでいる証拠。

表題にしたいくらい美味しいしめさば。ぜひ来店の時はご注文を....。

 

 

IMG_4712.jpg

 

 

こちらはドライトマトのサラダ。トッピングしてある「酒粕」みたいな味のお味噌が

美味しかったのですが、なんだろう....?今もなんだろう?って思っちゃう?

 

 

こちらは、日本酒と日本酒にあうお料理が自慢のお店。

日本酒大好きです。この日私たちが飲んだお酒

 

 

IMG_4746_1_1_1.jpg

 

 

こんな渋い焼き物のピッチャーでサービス。

これがあっという間に無くなって、何回たのんだことか.......笑

 

 

IMG_4719_1_1.jpg

 

 

この日本酒にからすみ。.......良いなぁ~♪

 

IMG_4713_1_1_1.jpg

 

 

私リクエスト、たらの芽の天ぷら。(油きれがちょっと悪かったかな?)

 

 

IMG_4711_1.jpg

 

沢山の美味しいお料理。

 

083162_1.jpg

 

 

さて、表題のイタリアン蒸しはMASA@バニ鬼さんお勧めの一品

 

 

IMG_4736_1_1_1.jpg

 

 

この茶碗蒸し....

 

 

IMG_4738_1_1.jpg

 

 

あったかトマトと、カマンベールチーズがとろぉ~~り。

の嬉しい一品でした!!

 

 

はい、あ~ん。

 

 

IMG_4739_1_1.jpg

 

 

おいち~。って

この方は店主さん.......笑

存在感のある方でした。若い頃どんだけやんちゃだったろう。って感じでしょ...

 

 

でも、イタリアン蒸し、とても美味しかった~。

お料理上手なママンさんなら。パパッって作っちゃうかも?

発想が良いですね。

 

 

さて、この店主君が途中参加のオフ会レポは

まだまだ、おいしいものが満載で次回につづきますよーーーー^^。

 

●log

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol3四川坦々そば 2008.3.20

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol2.イワシクジラの尾の身の刺身 2008.3.19

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol1. イタリアン蒸し 2008.3.18

 

 

 

 

●楽旬堂 坐唯杏別館  ぐるなびのHPはこちら

  店主さんのブログはこちら

  〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-30-12 城北自動車会館B1  

03-3986-15655

 

 

●いつも応援ありがとうございます。今日もよろしく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ