おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ママンさんのおいしい焼き菓子

     IMG_5647_1_1.jpg

お勧めドレッシング「ジョセフィーヌ」(記事はこちら)を

ママンさんに1本お分けしたところ、お礼にプレゼントを.....

宅配便の箱には~

     IMG_5641_1.jpg

スコーン(記事&レシピはこちら

アールグレイのマフィン(記事&レシピはこちら

     IMG_5640.jpg

そして、手作りストロベリージャム(記事&レシピはこちら

ママンさんのブログの読者の方なら記憶に新しいスイーツばかりの詰め合わせ

なんか、あたしばかり美味しい思いをしちゃってみんなに悪いなぁ~~。

なんと、今日は全部レシピ付き!

おいしそう、作ろうって思った方は、リンクに飛んでくださいね!

スコーンには、クロテッドクリームをたっぷり塗ると美味しい。

ということで買いに行きました。クィーンズ伊勢丹で購入。

バターと生クリームのちょうど中間なかんじ。

     

     

     IMG_5647_1_1.jpg

スコーンを二つにカットし暖めて、クロテッドクリーム

特製ストロベリージャムを、たぁ~ぷり塗って(のせて)....ばくっ

     IMG_5652.jpg

むはぁ~~おいしい~♡

スコーンは粉の味がとてもシンプルに出ています。中にはクルミ

はいっていて良いアクセント。このシンプルな生地だから、クリームとジャムが

生きるのですねぇ~。電子レンジで作ったというジャムは苺の果実がフレッシュ。

甘みや酸味がちょうど良いのです。さすがママンさん。

     IMG_5656.jpg

もう一つ焼き菓子はアールグレーのマフィン

届いて開封後さっそく頂きました。

幸せな私は、ママンさんの焼き菓子をいただくのはこれで4種類目ですが、

ほんとにリッチな味わいなのです

バターの香りとアールグレイの香りが、渾然一体となってお口にひろがり

たまりません。写真でもわかる粗目が良い食感で アクセントになっています。

キビ糖の甘さは柔らかく、でもしっかり 甘くて私好みです。

     IMG_5654.jpg

今日はトースターで暖めて、やっぱりクロテッドクリームを塗って...

                 カロリー?気にしていられません....笑

今日はステキなハイ・ティーなので、カップもお気に入りの物を....

仕事を始めた頃、お給料の度に1客づつ集めたティーカップたち。

(当時は、輸入食器が今よりも高かったのです。古っっ!)

ジャムに合わせて、ストロベリーシリーズ

     IMG_5637.jpg

一番のお気に入りの大倉陶園ティーカップ

このカップを買った頃....。

きっと、若くて可愛い私はこう思っていたと思う....

「ステキな人と結婚して、夕食後、手作りケーキでお茶を飲むの......」

そのステキな人は、

今 目の前で、夕食の満腹に満足し、食卓の椅子で高いびきかいており

ますが...ZZzzz...

ケーキは他力本願ですが....

私は、とても幸せです。

ママンさん、おいしい焼き菓子&ストロベリージャムを本当にありがとう~♡

これからもずぅ~~っと仲良くしてね。

●ママンさんのステキなブログ「おいしいシェ・ママン」はこちら

    過去の頂き物

         ・ママンさん特製キムチ はこちら

         ・ママンさんのチーズブラウニー はこちら

         

     

●応援が励みです。1日1クリックおねがいします♪にほんブログ村 グルメブログへ