おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●FOODEX JAPAN 2009 に出かけました

IMG_9734_1.jpg

             ( メキシコブースでのShow!舞台そででは真剣な商談が.....)

M's MEMORANDUMのmasaさん にチケットを譲って頂き

                           

ルナコさん 、パンツの並べ方参照になさるとよろしくてよ)

幕張メッセまでFOODEX JAPAN 2009 に行ってきました。

日本最大の食の展示会です。

会場に到着し、まずは、先に会場入りしている

おいしいシェ・ママンのママンちゃん 

顔合わせ。うん。ワインの試飲を堪能されてたような艶やかなお顔でした...^^

私は車で来場したので、アルコールの試飲はできず、ちょっと後悔

「じゃ、また後ほどねぇ~」

と別れた後は

連れの夫と試食品の食べまくり...

その間、お得情報をくれたのママンちゃんの電話も

チケットをいただいたmasaさんのメールも

全然気が付かず、(つんまてん)

試食に没頭!

お腹がいっぱいになるほど、試食しましたが

ハモン・セラーノとハモン・イベリコの食べ比べ4カ所

チーズのhisadaでチーズの試食

アスバラガスというお菓子で知られるギンビスでは

                 巨大チョコフォンダンの試食

中にチョコレートソースがはいったアメリカブースのチュロス

などが大変おいしゅうございました

なにぶん初めてで、要領を得ないのと、

会場が大規模でまわりきれないのと

来年課題をのこしたものの....

閉館間近にお買い得品を買うべし!

のママンちゃのアドバイス

手ぶらで帰ったら、エセグルメブロガーの名が廃る!

DSC04719_20090307223925.jpg

ということで

このレストランで大好きになったナポレオンというチーズを2000円で

メキシコブースでは、牛のハラミ(Qooの好物)1.5kgを2000円で

GETしました

もう、これが精一杯だったのですが.....

さすが、毎年ご参加のママンちゃんの戦利品は

ちがうなぁ、さすが!

会場の様子も掲載されていますので、見に行ってくださいね

masaさん、チケットありがとう!

              来年もよろしくおねがいします