おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】Amuninni(アムニンニ)の生ウニソースのリングイネ

・現在都合により、店を休業されています。

                      Kyoko007

           

   IMG_4915.jpg

レネエちゃんのお別れ会vol2。鴻巣市のイタリアンAmuninni(アムニンニ)さん

お料理はプリモピアッドに入りワインも白・赤と2本、こうなると調子づいてしまいます。

                                         (vol1はこちら

パスタは3種、ゴルゴンゾーラペンネ。説明不要の美味しさ。

IMG_4916.jpg

TOPの写真のパスタはウニのクリームソース

IMG_4918.jpg

私がこのお店で必ず注文するのは小エビと生ウニのペペロンチーノ。

これは、もう~、お勧めです。コースのパスタのラインナップにあるので是非お試しを....

IMG_4926.jpg

生うにで2種も頼んでしまいました。食べ比べたかったので...

でも生うにのクリームソース君には、悪いコトしちゃったなぁ~~

クリームソースとしては、ゴルゴンゾーラに軍配が上がり、

生うにソースしてはうにうに加減がど~しても、ペペロンチーノのほうが

際だっていたので......

単品でこちらをたのんだら、さぞや美味しかっただろうに.....

一品はトマトソースなどにすべきでした...

お皿のコンビネーションって重要だなぁ~、って思ったりして...

パスタのソースは絶品です。

IMG_4919.jpg

丸パンとガーリックトーストを追加で注文、ソースもきれいに食べました。

もったいなくて残せませんね。写真を取り忘れましたが、私は丸パン派。

こちらのパスタは少し平べったいリングイネ

シェフのこだわりのパスタです。メニューにあった説明書きから...

当店で使用しているPodere il Casale (ポデレ・イル・カサーレ)社製

リングイネトスカーナ州カサーレ農場で無農薬栽培されているセモリナ粉

をアブルッツォ州の名人ザッカーニ氏の手でブローズ型を使って成形、ナイフ

で手切りし薪で低温乾燥させます。セモリナ粉の味と香りがしっかりした

最高品質のパスタです。

0803274.jpg

もっちもちのパスタは本当に美味しかった。この麺は夜のみ登場だそうです。

IMG_4939.jpg

最後のワインも赤で....。

こちらのレストランは、ワイン自慢レストランでもあります。

IMG_4962.jpg

この3本が今、レアなワインなのだそう....。

0803277.jpg

お店のいろんなところにワインが....

写真を取り忘れてしまいましたが、店内に大きなワインセラーがあります。

また↑の右下の写真はバーカウンター。ちょっとしたお酒とおつまみを

たのしむスタイルでも利用できますよ。

さて、セコンド・ピアット(←あんまり使い慣れない言葉ですが....笑)はお魚から

IMG_4937_1.jpg

真鯛アクアパッツァはシェフの技術を感じさせる火入れ加減。

鯛の香りもよくフワッフワッでしっとりした身が本当に美味しい。

そして、これもソースにやられます。

お肉料理は子羊のグリル。イタリアンらしくジェノバソースを少し付けて

いただくのがアムニンニ風。

ナイフを入れると、ローズ色のお肉。羊がちょっと苦手な私でもおいしく

いただけます。

   IMG_4941_1.jpg

ドルチェは2種。クレーム・ブリュレと

IMG_4952_1.jpg

フルーティなソルベ

IMG_4955.jpg

でも、私はもう別腹も入らないくらい、お腹いっぱいでした.....笑

  IMG_4953.jpg

薫り高いエスプレッソ。胃がすっきりするような気がします。

久々に伺い、おいしかった。大満足です。

いつも食べ過ぎてしまいます。

今回は私のコンデジCANON IXY」が最も弱い照明のタイプで写真がちょっと荒い

のが私的にとっっても残念。こんどはランチに伺って自然光で撮影したい。

自家製菜園などもあるので、是非レポしたいです。

IMG_4876.jpg

単品メニューの一部、HPも参考にしてください。

0803278.jpg

そしてレネエちゃんとはJR北本駅で、笑顔でさよなら~♪

IMG_4984.jpg

また、日本にフォエグラを食べにおいでねぇ~~

●Amuninni(アムニンニ)  HP    

   埼玉県鴻巣市天神3丁目681-1  048-542-0015(TEL・FAX兼用)

●応援が励みです。1日1クリックおねがいします♪にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ