おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】鴻巣市Amuninni(アムニンニ)のフォエグラ....^^

両親の第2の娘である、AUSSIE (オージー)のレネエちゃんがいよいよ

3月いっぱいで、オーストラリアに帰国ということで、レネエちゃんのリクエスト。

(前回のお食事の記事はこちら

「フォエグラが食べたい~♥♥♥」

IMG_am0010.jpg

AUSSIE のレネエちゃんは「フォエグラ」と言います(^o^)

IMG_am0003.jpg

ということで、実家と仲良しのイタリアンレストラン、

鴻巣市のAmuninni(アムニンニ)さんへ....

埼玉のこのあたり、地元の方なのかな?海外で料理修行後、実家の土地でレストランを開業!

というケースか?田園の中のおいしい一軒家レストランが何件かあるんです。

しかも美味しい!!

アムニンニのオーナーシェフシチリアで修行とのこと。

IMG_am0001.jpg

お出迎えしてくれるのは、メッシーナ時代の柳沢選手(現京都サンガ)のミニユニフォーム達

IMG_0am005.jpg

えー今日のゲストはレネエのニューヨークのお友だち、ジェイミーちゃん

ニューヨーカー、ジェイミーちゃん24歳 、AUSSIE のレネエちゃん24歳

日本娘Kyoko007ちゃん4じゅう....ウン......負けられないっっっ^^。

IMG_am0001_2.jpg

ハイネケンで乾杯後、アミューズパルミジャーノのピスケット。これファンです。

IMG_am0008.jpg

最初のワインは軽めの白で...

チーズの盛り合わせ

IMG_00am01_1.jpg

いつもしつこくチーズの名前を聞いてメモをとっているので、今回は

IMG_0am07.jpg

シェフがメモにしてもってきてくださいました。興味のある方は、ポップアップ

してくださいね。私は白カビタイプのベルエトワールっていう軽めのチーズが好き

あとはゴルゴンゾーラのピカンテは大好物。

IMG_0am009.jpg

Pizzaはマルゲリータ。こちらのPizzaは薄い生地のローマタイプ。生地の小麦の味、

チーズの味がしっかりしていてホントにおいし~~。ヴオーノ♥

IMG_am0010.jpg

レネエが食べたかった。っていうか私も食べたかったフォアグラは今日は大きいの

がないと言うことで、小さめの物を一皿ずつサービス。取り合いになりません。

ちょっと甘めのバルサミコソース。 

IMG_fo0002_1.jpg

むはっ~ん♥おいしい。

IMG_00am13.jpg

母の大好物。パルミジャーノのリゾット。

パルミジャーノの塊の中のMIXING画像は動画でどうぞ!!

イケメンのシェフもご登場~~!

そして、次のワインはシェフのお勧めの赤。

IMG_amu001.jpg

この赤ワインはとてもおいしかった~。今後はちゃんとワインも勉強しよう!!

では、今日はこの辺で...

リゾットはメニューにはないので、あらかじめ予約してくださいね!

今回は、全てアラカルトで構成していますが、コースも良いです。

IMG_00am01.jpg

気になる夜のコース料理のメニューはこちら、一品料理が美味しいので

パスタのみでなく、メインのたべられるコースがお勧めです。

(お値段等ポップアップしてみてください)

次回はこだわりのパスタとメインのお料理です。

●Amuninni(アムニンニ)  HP    

   埼玉県鴻巣市天神3丁目681-1  048-542-0015(TEL・FAX兼用)

●応援が励みです。1日1クリックおねがいします♪にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ