おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●panipopoちゃんの「ガトー・サレ」を焼きました

DSC04041_1.jpg

おいしそ~~♥と一目惚れしてしまった

スモークサーモンのガトー・サレ

         Gateau Sale au Saumon

を昨日焼いてみました。

Chez Panipopo♪*おいしいお菓子レシピ*

のPanipopoちゃんはパティシエ、すばらしい御菓子と美しい写真にいつもうっとり

してしまう素敵なブログです。

そのPanipopoちゃんと、フランス人でフランス料理のシェフであるご主人との

の共同レシピ!

おいしくないわけがありません...

ガトー・サレは甘くないお総菜ケーキ(だそうです)

久々、開かずの扉になっていた、製菓用品の引き出しから

粉ふるいや、電動ミキサーなどを取り出して、

Let's Cooking

卵をもったりするまでミキシングするなんて、

すごーい久しぶりで、楽しかった~

DSC04015.jpg

久々でドキドキでしたが、きれいに焼き上がりました

(Panipopoちゃんのレシピはパルミジャーノがトッピングしてあるのですが

無いので、粉チーズをかけたら、サラサラと落ちちゃうので、マヨトッピング

の追加で防いでます...^^)

100円ショップの使い捨て焼き型も、ちゃんと良い仕事してくれました!

DSC04044_1.jpg

早速、味見を...   おいしぃ~~、まさにぃ~

Gateau Sale au Saumon

 ガトゥー・スゥァレ・ォゥ・スァムォンって感じですよぉ~

 (↑フランス語風(?)に発音してくださいね )

何というか、すごくおしゃれなお味

白ワインがすすみます。作る方は是非、白ワインを用意してから

作りましょうね。おいしいチーズも用意しておくといいかも?

DSC04040.jpg

重いバターなどが入らず、軽くてヘルシー

切り口もきれいでパーティーにもお勧め!

しかも、意外と簡単!!

Panipopoちゃんありがとう~~

         このお料理はまた絶対つくるわぁ~~

Panipopoちゃんのガトー・サレ・オ・サーモンのレシピはこちら

●なかなか皆さんのところへ、コメント残した訪問ができず恐縮ですが

あんまり、寂しいので今日はコメント欄空けますので、良かったらコメント

くださいねぇ~。