おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●うれしい贈り物

DSC02934_1_20081118224231.jpg

今日の贈り物は、ブロ友ちゃんたちが見たら、

                 おもいきりうらやましがられちゃうなぁ~

なんやかやと、あわただしく日々が過ぎている今日この頃...

こんな私を気遣ってのプレゼント。本当にうれしいです。

     

     DSC02935.jpg

ママンちゃんお手製の

            アーモンド・フルーツバー

......嫉妬した?

ママンちゃんのつくる焼き菓子ってね、ホントにリッチな味わいなの

この台詞何度も書いてる気がするのですが、今回のアーモンド・フルーツバー

は特においしさが凝縮されてるっっ感じのリッチな焼き菓子でした。

アーモンドクッキーのナッツィ-な(こんないい方あるかな?)濃厚さに

苺ジャム(これもきっとママンちゃんお手製ですね)の甘酸っぱさがたまらない

おいしさで、ダイエットはお休みして沢山食べてしまいました!

そうそう、ママンちゃんの記事はこちらよ!!

忙しい日常に、短い時間でもこんな焼き菓子でお茶ができれば

満タン以上にに充電できちゃいますね。

ママンちゃんありがとう!!

       ごちそうさま~♥

そして、嬉しいことに、ママンちゃんたら、甘~い贈り物だけでなく

私が欲しかった物を沢山おくってくれました

DSC02941.jpg

名付けてスパイシーセットよ!

糸唐辛子は、JUNAちゃんのブログを見て真似しようとした私が

「近所に売ってないよ~~」とコメントいれていたもの、ママンちゃん

読んでくれていて、さりげなく、おくってくたの。なんて優しい人。

ナシゴレンも作るのが楽しみっっ!!

DSC02944.jpg

そして、最近、お手軽本格カレーを研究している私に、ホールのスパイスを..

凄い!!

なんでわかるのかしら? 

このところスタータースパイスにクミンとカルダモンとクローブ

ホールを使う技を開発していたの。

クミンシードカルダモンは、ほぼ中毒状態の私なのよ~~

そろそろなくなるかな?って所だったのでありがたいです。

それにフェンネルシードを加えると、またまたおいしいカレーになっちゃうわ!

でもって、

GABANの手作りカレー粉セットだって!

おもしろーーい。早速作って熟成させなくちゃですね・・・

このカレー&カレー粉つくりはまた、改めてレポさせてください

このホールのナツメッグは、なんか前にママンちゃんおブログにのっていた気が

するわ。これは超上級スパイス、研究しなくちゃっっ

益々カレー作りが楽しくなっちゃいました!

ママンちゃん!

優しい心使い、とっても嬉しかった

おいしいカレーレシピを開発しますねっっ!!

                  ホントにありがとう