おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】南蛮食堂のゴルゴンゾーラ・クリームのPizza

IMG_0011gol_1.jpg

週末に仕事の打ち合わせを南浦和「南蛮食堂」さんで行いました。

こちらのお店、私のBlogの先輩かっぱさん「おすすめランチ」のお店です

かっぱさんのブログのように、レビューを読んで

「行ってみたいな」って思えるような記事が書きたいな。と今も思っています

そんなカッパさんのレビューを読んで伺ったランチについては、こちらです

さて、今日は夜の訪問、ランチのおいしさで納得して程なく、

オーナーシェフさんの長期病気療養のための休業期間があったりで伺えず

久々、わくわくの訪問です。

まず、休日返上ミーティングの食事、半分オフですから

おいしく乾杯したいですよ~~。

そこで、めずらしい地Beer。

IMG_0004.jpg

小江戸ブルワリー」

酸味のあるフルーティーなビールでした。こちらにうかがったら是非ご賞味を

そして、お料理はサワラのカルパッチョから

IMG_0005.jpg

タケノコの若いところを裂いた天ぷらです。春の味。

IMG_0009.jpg

みんなお腹ペコペコだったので、たっくさん注文

IMG_0001_1.jpg

左上から時計回りで

・シーザーサラダ(目玉焼きがのってる珍しいタイプ)

・牛タンと大根のポトフ(ネットでお勧めの一品でした、さっぱりながらこくがあります)

・タケノコのお料理(まさに春を感じる一品、盛りつけも可愛い)

・メンチカツ(ボリューム満点、ちょっとしょっぱかったかな?)

  IMG_0011gol_1.jpg

私たちが、気に入っちゃったのは表題のゴルゴンゾーラのクリームPizza。

ゴルゴンゾーラらしくクリーミーなんですが、さらにクリームを加えて

ブルーチーズの風味は押さえた、とても食べやすいお味ですよ。

うすぅ~い生地はもっと食べたい~。と食欲をそそります。結局4枚も注文。

おんなじ味のパスタも注文しました。

IMG_0007.jpg

これが、また美味しいのです。このパスタだったら欲しいのは

ガーリックトースト

IMG_0016.jpg

焼いて保存してるあるタイプで、注文後すぐ登場。

このパスタとトーストの組み合わせだったら、かっぱさんならこうなります。..笑 こちら

あとはペスカトーレ

IMG_0014.jpg

ソースも海老も抜群においしかった、海老のチリソース

IMG_0008.jpg

私はがっつり食べました。大満足。

でもね、やはり仕事半分でいただいたので、仕事抜きでまた来たいな。

勿論仕事仲間からも大好評でした。やっぱり南蛮食堂、いいですね~。

ランチも是非再訪したいです。

●酒彩厨房 南蛮食堂 Nan-Boon JR南浦和東口徒歩3分  ホットペッパーHP

●かっぱさんのブログ 「かっぱのひとりごと」はこちら 

      蒙古タンメン中本とラーメン二郎レポ中心のBlogですが

                         南蛮食堂のカテゴリーもとても充実。

●グルメランキングに参加しています。1日1クリックで応援してくれると

とてもうれしいですく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ