おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●鉄板焼き「えびす屋」で卒業もんじゃパーティー

IMG_4605.jpg

今日はQooの中学校の卒業式でした。

親として、感無量になってしまうかと思ったのですが

実際は、中学生の卒業式パワーがすごくて

「若いって良いなぁ~~  青春って良いなぁ~~」

って思っちゃいました。

特に式の次第が全て終わり、卒業生退場の段になり

舞台の校長先生に一礼....

はい。卒業式終わりっ。

となったとたん。クラス全員で

「先生ありがとうございました!!」

絶唱

クラッカーばばば~ん☆!

「じいちゃん大好き!」(←先生の愛称)

「4組最高!」等々みんなで叫んじゃうの、、

厳粛だった雰囲気がとたんに和んで

先生、在校生、保護者もニコニコの拍手で見守る中

泣いてる子もいたけど、みんなとっても明るく退場していったのが

よかった~。時代が違うんだね、今の卒業式って!

で、お友だちとの別れが名残おしくて、

なかなか帰ってこないQooでしたが、帰ってくると......。

IMG_4650.jpg

ボタンゼロっ!(ワイシャツも)

で、卒業もんじゃやきパーティーにいそいそ出かけて行きました。

お店はこちら、鉄板焼き「えびす屋」さん

47718.jpg

Qooはもんじゃ焼き大好き人間、うちでもよくやります♡♡♡

IMG_4654.jpg

IMG_4659.jpg

↑もち明太マヨネーズもんじゃです。

IMG_4653.jpg

IMG_4656.jpg

↑豚カルビのお好み焼き!

IMG_4660.jpg

そしてこのお店お勧めの洋風卵焼き。ふわふわでとても美味しいのだそうです。

なんかBeerがすすみそう~。私も行きたくなってきました^^。

47717.jpg

ランチはもんじゃ(か、お好み焼き)、ドリンクバー、デザートで680円の

中学生も親にも優しい価格です!

●鉄板焼き「えびす屋」 HP

    さいたま市見沼区大字蓮沼字中田272-1 048-688-4335

●いつも応援ありがとうございます。今日もよろしく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ