おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●函館といったら塩ラーメン、老舗の「あじさい」さんのラーメンはうつくしい

 

 

 

 

函館塩ラーメンなんとうつくしいあじさいの塩ラーメン

 

 

函館2日目、
函館国際ホテルの朝食にて朝食を食べ過ぎた
老夫婦は、夕方4時過ぎになりようやくおなかが
すいてきました。

この時間ですと空いているお店は限られます
ラッキーピエロにするか
ラーメンにするか
ラッキーピエロにするか
ラーメンにするか...

悩みましたが実は初日、五稜郭にて
お隣の有名店あじさいさんに立ち寄るも
月に一度の定休日に当たってしまって
たべそこなっておりました。
やはりあじさい本店に行きましょう!

車を飛ばして、五稜郭方面へ
この日は開店しております。
通し営業がうれしい。

初日の居酒屋さんで
函館人はそもそもそんなに塩ラーメンは
たべません、辛味噌ラーメンが好きです
ときいていたので、注文は
塩ラーメンと辛味噌ラーメンを

着丼したラーメンのその美しさに感動します
目にもおいしいラーメンですね。
どんぶりがまたとてもきれい。

鶏ガラ、豚骨主体のスープは優しさの中に
力強いうまみがあり、たおやかなストレート麺か
スープを孕んでスルスルっとお腹に収まる感じ。
函館の特徴なのでしょうか麩が入っており
おいしいスープをたっぶり含んだふるふるの
麩を含んだ時のしあわせ観!!
久々、こんなにおいしい塩ラーメンを頂いて感激。

一方辛味噌(味噌味)のスープはパンチが効いて
味噌玉を溶かしすすめる事に味わいが深まり楽しい

接客もにこやかで感じがよく
さすが函館ラーメンのTOPを走るお店だと
納得しました。

 

 

www.ajisai.tv

 

 

関連ランキング:ラーメン | 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅