おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Nack5スタジアム「麻担坊」の坦々麺

DSCF0902_1.jpg

この週末はすっとんで遊んでおりました...( *´艸`)

さてNack5スタジアムグルメ2010のニューカマー第2弾は

麻担坊さんの坦々麺です

先の天雷軒さんが都内のお店だったのに対し、麻担坊さんは

大宮駅東口徒歩5分に位置する中華料理店。知らなかったぁ~

さて、この担々麺...濃厚ぉぉぉ~

なんですよ!こんなに濃いスープは初めてかも?

この濃さは好みが別れるかも知れませんが、私は好きですね。

でもちょっとカロリーが心配でもあります・

そしてもっちりとした麺が、また美味しいっっ!

この麺も先の海老ラーメンに負けず劣らず美味しいと思いました

東口のお店に一度伺ってみたいです。

e737300ps4.jpg

ぐるなびさんから店舗画像をお借りしました。)

坦々麺がとても美味しかったので、もう一品^^

DSCF0904.jpg

麻婆丼も試してみました。テントに巨大な花椒のミルがあって

それをガリガリ挽いて食する本格四川タイプが期待大。

うーーーん、スパイシーー。

でも、ちょっと塩分が強すぎますねー。こくも今一歩。残念。

しょっぱくてギブアップ。塩加減まちがってないかなぁ~?。

と、言うことで今年のニューカマーの2店をご紹介しました!

お店の方に聞いたところ、今回の審査では(前記事参照)上位何店かが常設の

店舗コーナーで営業できるのだそうです。(それ以外はテント営業)

結果が出るのが楽しみ。なのと同時に、いづれにしてもこの2店の麺は

今シーズン営業するとのことで、益々シーズン開始が楽しみな私です。

今週末は、いよいよさいたまシティカップですね。

DSCF0909_1.jpg

スタ帰り、前シーズン最終節大分戦のすばらしいGOALが記憶に新しい

この方とパチリ!期待してます~!! 

公式カレンダーに載せてもらった美人揃いのうちの娘達 。

                   今年もでられるといいなぁ~♡         

●麻担坊 ぐるなび

 大宮東口本店情報