おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】桶川市「Cafe Ratta」でベーグルランチ

 

 

 

実家のある桶川市に昨年12月12日にOPENした可愛いCafe

 

 

 

Cafe Ratta(カフェラッタ)さん

 

 

 

IMG_3617.jpg

 

 

外観もすっきりして素敵。

でも皆さん、この建物に見覚えはありませんか?

多分誰でも一度は入ったことがある「ある場所です」

答えは文末に。

 

 

IMG_3596_1.jpg

 

 

明るい日射しが差し込む店内は、広々としていて気持ちがよいです

座席のレイアウトにも余裕があって、うれしい

 

 

 

今日は3人でランチを...

 

 

 

まず、私はブレッドセット(メニュー)から

 

 

 

シーチキンと野菜の彩りベーグル

 

 

 

IMG_3606_20100209170547.jpg

 

 

 

 

 

 

↑こちらに IMG_3612.jpg

コーヒがついて750円です

 

 

 

IMG_3610.jpg

 

 

 

野菜中心のメニューで、私にとってはうれしいですね

 

 

連れの二人はランチセットから選びました(メニュー

 

 

 

 

IMG_3603_20100209170454.jpg

 

 

 

オムだ!ハヤシだ!

 

 

 

という元気がでそうな一品。

デミグラスソースがたっぷり、トロトロ半熟卵のオムライス

ですね。うーーん。美味しそうです。

 

 

味見させていただきましたよ。

以前書いたのですが、私にはちょっと苦手な植物油の香りがありましたが

気にならない方は気にならないでしょう。

サラダとスープとコーヒー(or紅茶)がついて950円です

 

 

 

IMG_3599.jpg

 

 

そしてもう一方は、

 

もち豚ロース生姜焼き

 

 

コチラもコーヒー付きで950円。

その他、ランチにはPizzaやパスタもあります。

 

今っぽいカフェで、もっとヘルシーなメニューを想像していたのですが

意外にもがっつりとしたランチメニューが豊富でした。

その為か近辺の主婦層だけでなく、男性客も多かったです。

すでに人気があるようでほぼ満席の盛況ぶり。

 

接客の方も大変感じが良く、お店も広々して全体的に良い感じです

 

ただ、正直な感想をいうと、ごはんやパンをもう少しグレードアップ

してほしいなぁ~、ポテトサラダもいかにもフレークを戻したタイプの

ようで美味しくないと、同行者が残しておりました。

味付けは良いんですよ。それに、コスパ良く、見た目もすごく美味しいそうなので、

ちょっと残念です。

(平成13年に再訪!パンが自家製になっておいしくなってました。

 ごはんもこの頃よりずっとおいしいです!)

 

 

特に最近のCafeは、多少は値段が高くても素材は良いものを使用している

傾向があるので、ちょっと肩すかし。

逆に、がっつり食べられるCafeと考えると価値があるのかもしれません。

 

 

少々苦言を書きましたが、応援したいお店

今度はスイーツで利用したいです。

 

 

さて!文頭にもどって、この建物なんでしょう?

 

 

IMG_3617.jpg

 

 

こたえは....

 

 

 

 

セブンイレブンです~

当時は毎日のように通っていたセブンイレブンがこんなに変わっちゃって

びっくり!旨いリユースですね~。感心です。

 

 

場所は桶川高校の入り口、お近くの方は是非お立ち寄りくださいね