おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮西口「素食屋 番風」でミニ新年会

仕事仲間の古くからの友人と、久々3人でミニ新年会

先輩でもあるお姉さま、一押しのお店

素食屋 番風(Bannpu)さんです

大宮駅ってそりゃー沢山の居酒屋さんがあるんですけど

ほとんどが外食産業の経営するお店で、個人営業のほっこりする

お店って、なかなかみつけられないんですよねぇ~。

ここは仲間内の評判も凄く良く、ヤフーグルメの評判も凄く良いので

ずっと行きたかったのです。

場所は大宮駅徒歩西口2分の駅近。

このビルだよ~と案内されて3Fまであがると...

c01gmrx0hb4_6_S1.jpg

入り口はちょっと入りにくいかも...笑

でも、思い切って開けてみてください

c01gmrx0hb4_3_S1.jpg

いきなり靴を脱いで入店。でもって全席掘りごたつ式のお席...

っていうのも、ちょっとめずらしいんですが

ひとたび、この掘りごたつに座ってしまったら...

あなた、これが、めっちゃ、

      居心地良いんだよ~♪

気さくな感じの男性2名で切り盛りされていました。

IMG_3635.jpg

では、お料理いっちゃいますよ。

お通しは、イカもずく

IMG_3638_1_1.jpg

TOPの写真は牡蠣フライ

今日のお勧め料理でした、なんと300円!

勿論揚げたてで、さくさくです

IMG_3642.jpg

新鮮お刺身の盛り合わせ

IMG_3640.jpg

ポテト明太

これ、このお店の前身の○○八時代から良く頼んだのなつかし~

IMG_3646_1.jpg

生ハムサラダ

真ん中にアボカドが一個!

  どかんと入っていて、かつドレッシングが美味しい

IMG_3639.jpg

鶏の唐揚げ

見た目は普通のとりからなんですけど....

これは、旨い!!と、うなった一品。一体何に漬けてあったのでしょう?

すごく「こく」があるんですよ。また食べたいなぁ~

IMG_3647.jpg

豆腐田楽

素朴でほっとするお味です。

IMG_3649.jpg

ラーメン

〆のラーメンを食べに行かなくても、良いですねぇ~笑

IMG_3651_1_20100210224629.jpg

デザートはフルーツ

これで3人分。こんなに沢山!

この日はこんな感じでした!

メニューを撮り忘れてしまったことを後悔!

他にも食べたいなぁ~、と思わせるお料理がいっぱいなんです

例えば「トマトのおでん」「アボカドなめたけ」とかね。

野菜、魚、肉、ごはん・麺類それぞれ充実した品揃えで

またすぐ伺いたくなっております。

お料理は、全て、とっても美味しいです

この日はカウンターに座ったので、目の前で作られたお料理を

いただけたのもうれしいです。

口コミで人気があるようで、最初は大人数の宴会、そしてその後も

続々とお客さんが来店しておりました。

週末は、予約を入れた方が良いかも知れません。

コスパも良くて、評判通り、一度で気に入ってしまいました。

美味しいお料理と久々仲良しとのガールズトークで充実の新年会でした!

●いつもご愛読ありがとうございます。↓のレス、いましばらくお待ちください