おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】●成田国際空港「翠鳳 (スイホウ)」の坦々・麻婆豆腐セット

IMG_1394_1.jpg

みなさぁ~~ん。

お返事やご訪問がなかなかはかどっておらず、恐縮です。

ちょっとずつ、伺わせてくださいね。

で、再開記事があんまりにも「暗ぁ~~い」ので

ちょっと、「今までどうりチック」に更新してみます。

ホント、落ちこんでドツボって書いたもんですから.......

到着の電話が入ったとたん、超元気になっちゃったんですけどね...

というわけで、Qooの日本最後にして、家族最後の食事の場になった

成田空港第一ターミナル内の中華レストランです

今後一年は会えませーーん

チャイニーズレストラン翠鳳 (スイホウ)さん

このお店セレクトもQoo。坦々麺と大好物のショウロンポウが食べたい

ということでした

写真の坦々麺と麻場豆腐丼のセットは お新香、杏仁豆腐がついて

1.200円

IMG_1392.jpg

夫は日替わりランチで980円

同行の実家の母は、炒飯1.000円をいただきました。

花椒がぴりっっと効いた、本格四川風のお味で、かつ塩分控えめで美味しかった~

担々麺にはちょっと酢が入っているのが変わった感じでした

病気になって以来、ほぼ菜食なのですが、Qooと最後の食事という

ことで同じものを食べちゃいました...ふふふ

ちなみに、ベジタリアンのお客さんが入店したのですが、料理を肉抜きに対応して

くれるようです。

ドリンクバーがあるし、美味しいし、席にゆとりがあるので

割に混んでいて落ち着かない、成田空港内のレストランの中では

出発を待つには、良い感じかも知れません。

ということで、...

IMG_1396_1.jpg

15:10発デルタ航空アトランタ着の便で、ただひとり泣き顔で旅立ったQoo....

写真をみかえしたら...

空港で、この写真3枚しかとってないの!!

相変わらず人撮ってないの!!

Qooが一枚も写ってないの!!

ほんとバカ!わたしって....

ベジ派になってもグルメブログ、やめられるわけないわけです.....笑

delta.jpg

                思い切りイメージ画像....笑

●つづきのお別れはこちら

●チャイニースレストラン 翠鳳 (スイホウ) HP

翠鳳 (中華料理 / 成田空港、東成田)
★★★☆☆ 3.5

●みなさん、いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。

 そういうわけで、なかかかお返事がおいつかないんですが、

 ひとりごちたい方はコメントをどうぞ...