おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】佐野市「とかの」のラーメン

週が明けると、いよいよ最終治療で3月いっぱい毎日病院通いになるので

行ける時に色々行っておこうと思い立ち、ふらっっと佐野の

プレミアムアウトレット行ってきました。

もう一つのお目当てがこの佐野ラーメン

とかの さん

ブログ友masaさんの記事を読んで絶対行きたいと思っていたお店。

佐野ラーメンといわれる分野では筆頭に名前があがる名店だそう..

休日は2時間待ちが当たり前、と聞いていたので覚悟し出かけました

また1日限定80食ということで、平日午後2時着にかけてみましたよ

IMG_3718.jpg

ありがたいことに店前に行列はなく、ちゃんと営業しておりました

思っていたよりもずっと小さくて古いお店

行列はないものの店内はほぼ満席、カウンターに座って基本のラーメンを注文

斜め上のTVを見上げると、ちょうどバンクーバーオリンピック

男子フィギュアー決勝の模様が流されている出はありませんか。

アメリカ、ウィーアー選手の得点を待つ場面

ウィーアー選手得点伸びず...

よって

高橋大輔選手の

      メダル獲得が決定!!

この日本オリンピック史上歴史的瞬間

私はこのとかのさんのカウンターで目撃しました

小さなお店が拍手喝采...とはなりませんでしたが

一同「よかったね」「やったね」と小声で祝福

お店に不思議な一体感が生まれたことは言うまでもありません

ま、ウィーアーに勝ってもらいたくないっていうのは

オリンピックばかりじゃないんですけどね...ってどうでもいいJ話^^

さて、ラーメンにもどり...

調理は初老のひげのおじさまがひとりで切り盛りしており

配膳を含むおばちゃん達が補助に4名..。

餃子も抜群においしい。と聞いておりましたが、ひとりだったので断念。

大変丁寧に作っており、また、大振りな餃子は焼くのに時間がかかるそうですから

これは、行列が出来るのも無理ありません。

で...

その後のブルシェンコの演技も堪能..

プルシェンコ4回転着地がぶれて得点伸びず

アメリカのライサチェックが逆転優勝!

高橋は銅メダル!!

あ~~、良かった。

メダルの色はどうでもいいのよっ!

メダルを取れたことが最高!!

と、喜びを噛みしめてているあたりで

ラーメン到着

IMG_3709.jpg

12~3分かかりますかね...

なんだかラーメン食べに来たのか、スケートみにきたのか

わからなくもなかった感じですが、結果がちゃんとわかって

こんな感動な状況で食べたラーメンがまずいわけありません

旨かった!!

ごちそうさま

最高!!

ってこれじゃ、レビューになんないよっっ。

IMG_3713.jpg

っていつもたいしたレビューはしていませんが...^^

鶏ガラスープが限りなく透明で美しいスープは優しい味わいで

とてもおいしいです。青竹手打ち平打ち麺は、割にしっかちこし

があり不揃いな食感もたのしい...

IMG_3711.jpg

「とかの」と書かれた丼は年季が入っておりレトロかわいいですね...

美味しいラーメンと高橋大介銅メダルですっかり

ほっこりしてしまった私

IMG_3717.jpg

お店をでると、80食完売でお店終了

私は77杯目のお客さんでした

こりゃ、銅メダル級のラッキーだね....^^

●いつもご愛読ありがとうです。

 ママンちゃんごめん、タイムリーな記事が書きたくて...

 ジェニークックは明日ねぇ~ 

 マロンちゃんはエイワの森にいったのかっっっ...( *´艸`)