おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●赤坂サカス「ブレッツカフェ クレープリー」のガレット

では、気を取り直して...

IMG_3624.jpg

赤坂オフ、我が家は夫婦で参加し、帰宅は午前3時近くでした

翌朝、夫の飲酒運転が心配だったので職場まで車で送っていきました

その足で赤坂に戻っちゃったんですよぉ~( *´艸`)

ルナコちゃんエミリオちゃんeriちゃんはビジホ宿泊組だったんで

別れがたくって~~~。前夜、あんなに喋ったのにね..

急遽エミリオちゃんの美しい娘ちゃんも参加して

おしゃれなサカスブランチをしようね~。ってことで行ったのが

ブレッツカフェ クレープリー

そば粉のクレープ、ガレットの専門店

本店はフランスにあるんだそうですよ。

赤坂サカス内、赤坂Bizタワーの表面に位置します

外観はパリのカフェの雰囲気

e102001ps4.jpg

店内は本格ブルターニュ風なんだそうです。意外と素朴て落ち着きます

具沢山のリッチなメニューも沢山ありましたが、シンプルに

目玉焼き風タマゴとゲランドの塩とグリーンサラダ

を選んでみました

実は、前日も飲み会だったので動物性タンパク質をあんまり取りたくなかったので..

メニューは全て、卵・チーズ・ハム・サーモン等々の動物性タンパク質

の具材ばかり..

そば粉のガレット自体、低GI値食品かつ栄養豊富なヘルシー食材。

外国のお客様も多かったので、ベジ仕様のガレットがあったら需要があるんじゃないかなー?

カリッと焼かれたガレットはそば粉の香ばしい香りが良いですね

目玉焼きも久々食べましたが、黄味を絡めて頂くの最高!

ゲランドの塩は、素材の美味しさを充分引き立ててくれます

最初のシンプルガレットのチョイスは正解でした

IMG_3625.jpg

以前家で作ったことがありますが、すごく鈍くさい食べ物になったんですけど

そば粉自体がちがうのかな?ヘルシーですし、家でも食べたいものです。

皆さんも比較的シンプルなガレット選んでいました

IMG_3629.jpg

目玉焼きタマゴ、ハム、

     スイスのグリュイニールチーズ

IMG_3626.jpg

スイスのグリュイエールチーズ

         グリーンサラダ

私のいただいた卵が800円、そこからどんどん具だくさんになって、1.700円弱

のガレットまでとお値段は幅があります。サラダは別料金で600円でした。

スーツ系のガレットもあって、魅力的でした。

食事でもデザートでも楽しめるのは良いですね。

IMG_3632_1_20100218222127.jpg

またひとしきり、ガールズトークをして..

サカスのスケートリンクを見学して(おのぼりさん)別れました

とっても可愛い大阪のエミリオちゃん、夕べは

「今年は絶対大阪においでよ~ 

      うちにとまるんだからねぇ~」

と何度も誘ってくれるので、帰り道に夫と..

「それじゃ、今年のガンバアウェイ戦は大阪にいこうか..」

と話しながら帰ったのですが

       別れ際そのことを言ったら

えっっ?

あたし、そんなこと言ったっけ?

さすが、羽ばたいている人はちがうわぁ~~^^

今度はみんなにいつ会えるかなぁ~?

今から楽しみです。 

ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 (カフェ / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.5

●あ~、今日の男子フィギュアー。感動しました。

 記事が流れたくらいでへこたれてちゃだめね~~。

 レス、今しばらくおまちくださいね!