おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り2010その1

朝起きたら、無性にメーヤウがたべたくなって

無理矢理、都内に用事を作って行ってきた

 

普通は用事のついでにお目当てのお店に寄るものだが

メーヤウに至っては逆・・・笑

 

そんな状況で行った甲斐あり、今日の大辛大盛りは

実にコクかあり美味しかった。

メーヤウのサラサラカレーはそれぞれ食べ方にこだわりがある。

隣に座ったサラリーマンは、大辛ルーだけ大盛りを注文。

スープ皿の中で鶏肉・じゃがいもなど具を丁寧に一口大にカット。

その様子が、 実にうれしそうで微笑ましい...。

きれいにフォークでカットし終わると一気にスープをごはん皿に

かけリゾット状になった大辛カレーを一気にかき込んでいた。

 

私は一気にルーをかけるとごはんが終盤べちゃっとなるので

ごはん皿の奥の方に、ごはんの小山を作って何回かにわけ、

山のすそからたべるスタイル。。

みんなちがって、みんないい...

●3回目はこちら、2回目の記事はこちら。初回の記事はこちら

●久々やっちまったーーーー

 お洒落なサカスブランチの記事を書いたのに,最後の最後に

 エラーが出て全部きえちゃった。もう...ふて寝。