おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】コクーン新都心「THEどん」でどんぶり&映画ってたのしーね。♪

今月いっぱいで切れちゃう「映画がみられる券」が

まだあったので、今日は夫婦で映画を観にいきました

すごい!3日連続でMOVIXに通ってる...笑

午前おそく...

目的の映画のチケット状況は?とMOVIXのサイトを

のぞいたら、残りあとわずか!!

「まずい!チケット売り切れちゃう、速攻出発!!」

最前列しか空いてませんでしたが、チケットがとれただけも

ありがたい.....土曜日ですものね...^^

映画の前のはらごしらえ...といっても

土曜のコクーンは何処も混んでますね。

パパッと食べられるだろうと選んだのが

THE どん さん

IMG_3790.jpg

手軽な価格でどんぶりものやうどんがいただけます。

コクーン内の他店より比較的すいているものの、それでも15分ほど並んで

入店。もっと早く入れると思ったのですが、このお店、

2.3才くらいの親子連れ率が、80%以上だったのです

それで回転が悪いのね~~。仕方ないです。

TOPの写真は月見さけとろ丼

サーモンのたたきに温玉です

サーモンがいかにも、ビニール袋からだしました。

って形のまんまのっかっちゃっていて、あんまり美味しそうじゃないの

IMG_3793.jpg

夫はねぎとろ鉄火丼とミニうどん

IMG_3791_20100227234958.jpg

                       撮影:夫

うん、なんかこれも美味しそうじゃないのよね。

盛りつけのほんのちょっっとの手入れが無いためだと思うんですが.....

お味は、見た目よりかはおいしいかも...

でもごくごく普通です、ごはんはちょっとぱさつき気味

そしてボリュームはないので、男性は普通の丼だけでは足りないでしょう

コスパもそれほどお得感はありません。

そそくさと食べて店を出ると、飲食店は皆長蛇の列、さすが週末。

ちょっとコクーンを飛び出して、駅付近のフェミレスにでも入った方が

早く食べられそうです。

そういうわけで、めったに行かない週末のコクーンは大変でした^^

いつもは平日に行けるありがたみがを感じましたわ~

さて..映画

335196_003.jpg

パーシージャクソンとオリンポスの神々を鑑賞

ハリーポッターを撮った監督の冒険ファンタジー

すいません、ところどころ寝ちゃいました。筋が解らなくなる位に.....爆

嫌味のない映画ですが、ちょっと冒険のハードルが低くないかしら?

そして、寝ておいて言うのも何ですが、行こうと思ってる方にアドバイス

この映画、最後まで席を立たないように.....(←最重要かも..笑)

映画が観られるチケットは、まだ残ってるんだよね~~

明日、どうしよう...笑

つづきはお気に入り発見!

●THE どん HP

コクーン新都心 HP

●MOVIX HP

THE・丼 さいたま新都心店 (丼もの(その他) / さいたま新都心、北与野)
★★★☆☆ 3.0

大好きなMOVIXのキャラクター(紹介記事

ヒッポコブラザーズ

(ムービンじゃありませんでした、つんまてん)

hippoco_il001.gif

のお気に入りの唄

hippoco_bt001.gif

こちらで楽しめることを発見!!

暇だったら聴いてね♪