おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】コクーン新都心「ボンラスバイユ」のベーグル

 

 

 

ノン・ストップの治療が始まり3日目なんですがもう息切れ状態....笑

 

 

そんな中、今週は水・木と映画を観てきました。無理矢理。

 

 

夫が今月いっぱいで切れちゃう「映画が観られる券」を、火曜にくれたので...笑

 

 

 

映画といえば、ポップコーン!

 

 

 

ここでも食べていますが、いつも観ているMOVIX新都市でこっそりポケットに

忍ばせているのは、一階にある自然食品店(写真

 

 

 

ボンラスバイユ

 

 

 

に置いてある天然酵母のベーグル。最近のお気に入りです。

写真はシナモンとオレンジ(だったかな?)のベーグルです

天然酵母の香ばしいベーグルは香りも音も出ず、もたれないので

映画にはぴったり。でも本当は持ち込みは禁止なんで、内緒。

 

 

 

 

DSC07385.jpg

 

 

 

 

こちらフルーツライというライ麦パン。

しまった生地、天然酵母の香りがたまらなく好き

 

 

 

 

映画の話...

 

 

 

 

水曜は恒例、アバターデイ。

で、久々エイワの森にいきました。と、いっても今回は日本語吹き替え版で鑑賞

結果、ダメだわ~~~。フジテレビの葛西アナはお勧めしてたし、日本語だったら

映像に集中できるかな?と思ったんですけど・・・。はいれないわ~。

アバターって映画は、あの青いキャラ含めリアリティがあるところが一つの魅力だと

思うんです。でも、アニメ発声的日本語吹き替えで観ると、まんまでディズニーアニメ

の世界になっちゃって、次元が変わっちゃう。映画と現実の距離を感じちゃった。

あ~、最後と思ったけど、これじゃ、また観なくちゃじゃなーーい(←勝手にして)

 

 

 

 

091211_koisuru_newmain.jpg

 

 

昨日観たのは恋するベーカリー

 

 

いくつなっても

       あたしって馬鹿だよね~~

 

 

って思えるOver40にはお勧めの映画です(不適切な発言かも?( *´艸`))

若い人はうんざりしたり、年配同士の生々しい恋愛に引くかも知れない。

メリルストリープをはじめ、役者陣がすばらしいのですが

とくに元夫役のアレック・ボールドウィンの可愛らしさは必見です。

このおじちゃんを観て、可愛いな。っておもっちゃう私自身

「こなれた年齢になったもんだ...」と思ったりします。

恋するベーカリーという邦題は、ミスマッチだな。。

ラスト主人公の選択をOver40のあなたはどう思うでしょう?

 

 

 

 

そんな2月最終週でした~ あたたかくなりましたね..

 

 

 

真央ちゃんに拍手..

 

 

 

 

●ボンラスバイユ HP

コクーン新都心 HP

●MOVIX HP