おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●映画といえばポップコーンな話

今日、オットとふたりで、

ジュラシックワールドを観てきました

迫力ある映像になんだか納得させられたのと、

この画像の主役の男優さんは素敵!

だけど、シナリオはあれでいいんだろうか?

うーーん。

そして...

先週かな?

インサイドヘッドもひとりで観に行ってきました

IMG_0001_20150821005252f8a.jpg

ちょっと「はす」に構えた書き方をすると

泣かされるべきところで泣いてしまいました....

な、ディズニ―映画でした。

おきまりかな?

でも、全然良いの。

そういうもんでしょ、ディズニー映画って

映画としては...

脳内の感情をキャラクター仕立てにした設定を巧みに表現していますし、

大人も子供も楽しめるよう、工夫が施されていますね。

大竹しのぶさん、竹内結子さんの吹き替えもよかった

さて、映画を観るのはほとんど、新都心コクーン

MOVIXさいたまなんですが、

映画といえばポップコーン

MOVIXのポップコーン、おいしいんですよねーー

で、つづきにポップコーンの話を...

2週間ほど前に、冷蔵庫のお掃除をしていて

手つくりポップコーンの素、っていうか、要するに

ポップコーン用トウモロコシを発見しました

賞味期限は切れていたけど、捨てるのは忍びないので

夕飯のおつまみに....

じゃじゃーーん 中華鍋いっぱいにできちゃった

IMG_0001_1_20150821005253f2a.jpg

でね、

いつも映画を観るときに食べている、MOVIXのポップコーンみたいに

バター風味の塩味にしようとおもって、バターを投入するも....

あの味に近づけるのって

バターの量が半端ないっ (笑)

ちょっと怖くなったけど、再現したいからふんだんにバター投入

さすがにバターたっぷりのポップコーンはおいしくて

この売れ行き

IMG_0001_2_20150821005255013.jpg

(はい、中華鍋ごと出しました。ぽりぽり)

だめだだめだ

うちのような、メタボ夫婦が、こんなバターたっぷりの

ポップコーンを食べるのは、年一くらいにしなくちゃ

ってことで、

今日のジュラシックワールド夫婦鑑賞は

ポップコーンなしでありました

ちと、さみしい....

あーー、今日も中部旅行期の続きがかけなかった

明日は必ず!